【透かしブロック】インテリアで復活!?これは雰囲気出すのにはいい!!!2017-8-31

長久手のイオンモールに行ったらこんなお店が!CB使ってある!
長久手のイオンモールに行ったらこんなお店が!CB使ってある!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は職人さんの機転で戦わずしてスズメバチの巣に勝利と言うお話でした。

 

今回はイオンモール長久手に行ったら面白いお店があったので思わずパチリ!そのお話です。

イオンモール長く手で見つけたごはんやさん?「土佐わら焼き 龍神丸」

とさわら焼きと言うことはカツオ!?そこまでは見てこなかったな・・・
とさわら焼きと言うことはカツオ!?そこまでは見てこなかったな・・・

今回ガーデンドクター柴ちゃんが気になったのがこちらのお店。

イオンモール長久手の中にあったこちらのお店。

 

次の予定までちょっとだけ時間があったので、ふらっとよったイオンモール。

本当は建物外の緑化具合などを調査してみようと思ったのですが、何か広すぎて・・・

そこまで時間がなかったのでちょっとコーヒー飲んで終了。

 

それでは何にもネタが無いなと思って飲食店を見たらこちらが!

本物のCBと透かしブロック積!この雰囲気!時代を感じますね・・・
本物のCBと透かしブロック積!この雰囲気!時代を感じますね・・・

何かいい感じだなあ・・・

 

これってレトロだよなあ。

 

今の透かしブロックってちょっとおしゃれなものが多いけど、当時はこれも相当におしゃれだったんだろうな・・・・

 

しかし、こういった透かしブロックを使った塀は殆どの場合、鉄筋が入れられない事や控え壁のを作れない等色々問題があり、強度不足な事が多いです。

なので、こうしたものは最近は殆ど壊すことばかり。

 

そんな中、ここは新設!まだ売っているのですかね?それともリユースでしょうか?

雰囲気は抜群ですね!

こういう使い方もあるんですね。

勉強になりました!

 

しかし、これ高さが1mあります。

小さい子供などは倒れてきたら危ない。如何に店舗の中といえど、地震には気をつけたいです。しっかり耐震してあることを祈ります。

 

長久手イオンで見つけたおもしろいもののリポートでした。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!