アイホンもワイヤレスインターホン出してたので2代目仮設用にアマゾンで購入!2017-10-13

アイホンのワイヤレスインターホンた出ていた!!!
アイホンのワイヤレスインターホンた出ていた!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、 フラットなワイドミラーの利点についてお話しました!

  

今回は、あたらし物好きな柴ちゃんがアイホンから出たワイヤレスインターホンを発見したのでそのお話です!

  

外構の仮設工事に大活躍のワイヤレスインターホン

「ELPA」の初代ワイヤレスインターホンも大活躍中です!
「ELPA」の初代ワイヤレスインターホンも大活躍中です!

以前もこちらのブログでワイヤレスインターホンのお話は何度かさせていただきました。

 

初代はこちらのELPAというところが出しているワイヤレスインターホン。

柴ちゃんは購入してからずっと使っていて、非常にお世話になっております。

使い始めたのが2015年なので、もう2年もたつんですね!

 

このブログを読んでくれている同じ業界のお友達も

 

「あのブログ読んでワイヤレスインターホン買ったよ!!!」

 

と言う方がかなりおられまして、それぞれ活躍していると思います。

いやー、本当に便利なんですよこれ。

 

その後に出たのがこちらのパナソニックのワイヤレスインターホン。

実際にお客様のおうちに設置をさせていただいて、おつかいいただいておりますが、

こちらも非常に評判がよく、これからはワイヤレスの時代だなあと痛感しております。


そんなこんなで、エクステリアの現場の時は常に使用しているワイヤレステレビドアホン。

 

やっぱり一台では全然足りない・・・

なんだかんだ言って、他の現場で使っているときはやっぱり仮設でインターホンつなげなければいけないのでこれが面倒。

 

今まで自分をだましだましやってきましたが、やっぱりもう一台買わねば!と言うことで、何を買おうかなとアマゾンを見ていたら・・・

 

インターホンと言えばアイホンがワイヤレスインターホンを出してた!!!

ポールタイプのフラットミラー!これなら壁に付けられなくても設置可能!
ポールタイプのフラットミラー!これなら壁に付けられなくても設置可能!

アイホンがワイヤレスインターホンを出していました!!!

 

アイホンといえば我らが名古屋を代表する世界企業!柴ちゃん的には応援しないわけにいかない企業がついにワイヤレスインターホン業界に参入!嬉しいですね!

 

これを見た瞬間にワンクリックでポチリそうになりましたが、ガーデンドクターなるもの真剣にお客様の役に立つものか調べなければなりません。

 

そこで、しっかり調べてみると・・・

まずは玄関子機の電池。最大24ヶ月とは2年!?
まずは玄関子機の電池。最大24ヶ月とは2年!?

24ヶ月って!!!凄い!!!

 

パナソニックのものでも最大で12ヶ月と書いてあるんですが、これはその倍!!!

しかし、玄関モニター設定を玄関モニターありで設定した場合は6ヶ月とも書いてある・・・

玄関モニター有りってどういう設定だろう?普通はモニターするもんだけどな。

そのためのカメラだし・・・

ちょっとこれだけではどれが本当か分からないぞ?

まあ、このあたりは普通かな

パナソニックも同等の機能みたいです。

 

やっぱり気になるのはバッテリー。

実は初代のELPAは結構子機の電池を変えています。

もう4回くらい変えたかも。これも充電の出来るエボルタにしたらいいのかな~。

 

そして気になるお値段ですが・・・

 

 


 

ELPAより高く、パナソニックより安い

 

殆どかわりませんけどね。

 

これは試してみるしかない!とポチットしました!!! 

アマゾンすごい明日届くって!
アマゾンすごい明日届くって!

明日来る

 

早いなあ。超楽しみです!!!

 

また来たら使用リポートしますので見てくださいね!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!