【アイホンのワイヤレスインターホン】次の日にアマゾンで届いたので、早速仮設用インターホンで使ってみた!2017-10-18

アイホンのワイヤレスインターホン!親機に映った柴ちゃん!!!
アイホンのワイヤレスインターホン!親機に映った柴ちゃん!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、年月が経ち開かなくなってしまった『フロアーハッチ』を、苦労して開けた方法についての続きでした。

 

今回は以前お伝えしたアイホンから出たワイヤレスインターホンが届いたので、使用リポートです!!!

  

アマゾンプライム会員だもんで次の日に届いた!

アマゾンから荷物が届いた!
アマゾンから荷物が届いた!
中身はもちろんこれ!アイホンのワイヤレスインターホン!!!
中身はもちろんこれ!アイホンのワイヤレスインターホン!!!

滞り無く届きました

 

素晴らしいですねえ、アマゾン。前日の夕方に注文して翌朝10時頃に届きました。

プライムサービスの恩恵を受けまくりの柴ちゃん。

翌日配達だけではなく、プライムビデオもよく利用するのでこれで年4,000円とか本当に安い。

まだ利用されていない方は、おすすめです。

 

中身はもちろんアイホンのワイヤレスインターホン。いや、ワイヤレステレビドアホンと書いてあるので、正式名称はこれでしょうか?

型番はWL−11。

ワイヤレスってこと?

 

 

アイホンテレビドアホン WL−11の中身はこれだけ入っていました!
アイホンテレビドアホン WL−11の中身はこれだけ入っていました!

左上左から親機充電用のACアダプタ。上真ん中が親機用の充電池。

下左が親機の台座。した真ん中が親機。下右がワイヤレスインターホン子機です。

 

中身としてはこれとあと取り付けビスと説明書が入っていたくらい。

これは前買ったELPAの物と大差ありません。

 

早速組み立てですが、親機は電池パックを親機に入れて、台座とACアダプタを線で繋ぎ、後は親機を台座に置くだけでセット完了。

むちゃくちゃ簡単なのでここでの説明は割愛させて頂きます。

子機は下のネジを緩めて

ワイヤレスインターホン子機のここのネジをゆるめると台座が外れます。
ワイヤレスインターホン子機のここのネジをゆるめると台座が外れます。

ちょっとだけ面倒なのがワイヤレスインターホン子機の電池入れです。

 

まあ、面倒だと言っても簡単。

まずはここのネジを緩めます。

プラスのドライバーがあればすぐに緩められます。

 

ここで注意したいのが、全部はずさなくて良いと言う事。

全部はずしてしまわなくてもゆるるんでとれます。

ここはいいですよね。

電池は一番取り替えが多くなるのでその度にここははずさなければいけません。

その度にネジを取っていたらうっかり落としてどこかへ行っちゃった・・・

なんて事になりかねません。

 

 

ネジ一本で付いていた台座が外れます。
ネジ一本で付いていた台座が外れます。
電池の裏もネジ二本緩めるだけであきます!!
電池の裏もネジ二本緩めるだけであきます!!

台座をはずすと、乾電池を入れる部分をはずす事が出来る様になります。

ここのネジもゆるめるだけ。

 

後は乾電池を入れてセットして完了・・・って、電池6本も要る!

 

これは前のELPAも同じなんですが、6本て手元に無いんですよね。

それに、交換頻度が高いのでこれはやっぱり充電式のエネループかなんかを買った方が良いのかなあ。

 

 


これならやっぱり充電式電池買った方が良いですね。

いっしょにアマゾンで買えばよかった・・・

 

今回は無いのでコンビニで乾電池買ってきてセット完了。

とりあえず映りを確認してみます。

 

お!!ワイヤレスインターホンの映りはこんな感じか!
お!!ワイヤレスインターホンの映りはこんな感じか!

 

 

柴ちゃん映っています!!!これは中々良いですね。

音も大きいし、よく映っている!これでチェックは完了。

 

その後は台座と子機を木の板と杭に取り付けセット完了!

 

でも、うーん。

仮設と言えばこれという感じで使ってきましたが、この木の板と杭。何か考えても良いかなあ。

もうちょっと格好良くしたいな。

だって、このワイヤレスインターホン子機格好いいもんね。

  

仮設のワイヤレスインターホン設置完了!設置は1分あれば十分出来ます。
仮設のワイヤレスインターホン設置完了!設置は1分あれば十分出来ます。

出来た出来た。

 

今回も超簡単に仮設のインターホンをセットできました。

いいですねえ。

 

これもやっぱりお気に入りです。

良い買い物できました!!!ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!