モーニングハンター柴ちゃん博多へ!福岡のモーニングは“超”意外なアレ!?2017-11-17

中州にあった屋台街。柴ちゃん思わず笑顔全開!!!
中州にあった屋台街。柴ちゃん思わず笑顔全開!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は芝生撤去したお庭のBefore→Afterをお送りいたしました。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが福岡へ上陸!福岡で一体どんなモーニングとの出会いがあるのか!?

あるセミナー講師として福岡におよばれしました

福岡入りしたガーデンドクター柴ちゃん。今回は名古屋空港から福岡へ!
福岡入りしたガーデンドクター柴ちゃん。今回は名古屋空港から福岡へ!

実のところ、今月は非常に出張が多いです。

 

11月の頭から東京、大阪、東京。そして今回の福岡です。

なので今月になって余りブログが書けていない柴ちゃんですが、またその出張の様子はリポートさせてもらいます。

 

今回は今いる福岡の事について。

あるセミナーに講師として招いて頂きました。

本当に感謝です!

 

さて、昨日名古屋空港から福岡空港へとFDAでひとっ飛び。

この経路凄くいい。

去年も福岡へ行ったときこれを使ったのですが、安いし早い。

新幹線の値段と所要時間見たら、今回もやっぱり飛行機にしようと思い急いで二日前にブッキング!それでも往復かなりお得。

 

宿も急いで取った割には中々おもしろい。これでも一つブログが書けちゃうくらいです(笑)。

 

ちなみにTOPの写真は昨晩の柴ちゃんです。前職、セキスイエクステリア時代の同期が私のセミナーに参加してくれる事になったので、彼と博多の町でいっぱいやりました。柴ちゃん、お酒飲めませんが・・・

  

朝はやっぱりモーニング!ハンターの血が騒ぐ!!!

博多中州の朝。朝はウオーキングとモーニングハントに限る!!!
博多中州の朝。朝はウオーキングとモーニングハントに限る!!!

朝はいつものルーティーン。

 

柴ちゃんの朝はいつもウオーキングから始まります。

昨日の晩も遅かったので別に寝てれば良い物を、時間が来ると起きちゃいます。

 

そして、すぐに出かけたくなる。

 

博多の朝は予想の通り気持ちがいい。

川沿いを歩いて元気いっぱいです!しかーーし!こんな素敵な場所に来てモーニングを探さない訳にはいきません。

 

こんな時はグーグル先生。

近くのモーニングで検索して、良さそうな純喫茶風のお店を発見!!!

 

川沿いをてくてく歩きながらGPSたよりに行ってみると・・・・

 

 

水出しコーヒーのみたかったなあ・・・
水出しコーヒーのみたかったなあ・・・

ええええ・・・やってないよう・・・・

 

ショック!どうやら開店は9時。

名古屋のモーニング人にとっては非常に遅い時間。

その時間はもう、モーニングを終えて現場で職人さんと打ち合わせしている時間です。

 

名古屋人のいけない所。

 

「モーニングやってる店は大体7時くらいからはやってるはず」

 

という完全なる思い込みからくるモーニングハンターのミスです。

やちまった。

 

アラララと思いながら、ドトールでも何でも良いからないかなあと思って川沿いでなく商店街を歩いていた所、モーニングハンターのレーダーに強い反応あり!!!

 

 

 

博多のモーニングはラーメンなのか!?

商店街の中に突如現れた「博多ラーメン はかたや」!
商店街の中に突如現れた「博多ラーメン はかたや」!

ラーメンモーニング!!!

 

いくらモーニングハンター柴ちゃんでもラーメンモーニングは初体験!!!

福岡はこんなに早くラーメン屋さんがあいているんですね〜。

 

おまけにラーメン290円?

これはドキドキがとまりません。しかしながら、朝からラーメンか。

ちょっと重いかな・・・なんて躊躇。モーニングハンターらしくありません。

Facebookにどうしよう的な事を投稿したら、迷わずいけとお友達の大社長様からアドバイス頂きましたので突撃!!!

  

店内はごく普通のラーメンやさんです。
店内はごく普通のラーメンやさんです。

初めてのラーメン屋さんなのでちょっとドキドキしながらカウンターに座ります。

店内には既にお客さんが2人。

 

一人の方はビールと餃子とガッツりいかれていました。

夜のお仕事されているのでしょうか?

 

そしてもう一人の方は普通にラーメン。

 

柴ちゃんもこの方に習って普通のラーメンを注文する事にしました。

モーニングにラーメンは有り!

注文から1分。出てくるの早い!!!
注文から1分。出てくるの早い!!!

注文をきかれた際に「麺の固さは?」ときかれたので迷わず「固めで」と答えた柴ちゃん。

そのせいか、注文から1分くらいですぐに出てきたラーメン!!!

 

これは!本物や!

 

モーニング用のラーメンじゃない!普通のお昼や夜に食べるラーメンだ!!!

すっげえ。

 

味は・・・美味い!!!豚骨スープのコラーゲン(油か?)が朝の乾いた柴ちゃん細胞にしみ込んで行くでは有りませんか!!!

これは完全に一本取られましたな!

 

モーニングにラーメンはありです!!!

紅ショウガをトッピングすればさっぱりとした豚骨スープに!
紅ショウガをトッピングすればさっぱりとした豚骨スープに!

いや、もうね。楽しんじゃいましたよ。

完全なる豚骨モーニング。

 

普通に楽しんだ後、紅ショウガにごま。

 

これは良い経験させて頂きました。

楽しいなあ出張!

 

これからも誰か講演よんでくれないかな・・・なんて全国のモーニングに思いを巡らせた柴ちゃんでした!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!