宗像市の温泉で光るプランターを発見!可愛らしいデザインで目を引きました。2017-11-18

光るプランターを発見!
光るプランターを発見!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、先日樹木を撤去したお話をご紹介しました。

 

今回は福岡県を訪れているガーデンドクター柴ちゃんが発見した面白いプランターについてご紹介したいと思います。

  

福岡県宗像市を訪れている柴ちゃんは温泉へ

宗像市の温泉施設「やまつばさ」さん。柴ちゃんの泊まっているホテルの窓から撮影。
宗像市の温泉施設「やまつばさ」さん。柴ちゃんの泊まっているホテルの窓から撮影。

先日は福岡に来ているガーデンドクター柴ちゃんが超珍しいモーニングををお届けしました

 

今回の目的は柴ちゃんがさせてもらう講演と、福岡県宗像市で活躍されているお庭屋さんの視察。本当に勉強になりました。

そのリポートもまた今度したいと思います。

 

さて、昨日はお庭屋さん視察の後、ホテルに。

宿泊は宗像のホテルだったのですが、そのすぐ裏に素敵な温泉施設が有ると聞きつけて行って参りました。

 

 

宗像の温泉施設。やまつばささん。
宗像の温泉施設。やまつばささん。

こちらがその温泉。「やまつばさ」さんです。

 

お友達とかなり長い間温泉につかっていましたが、もう最高でした。

ちょっとにゅるっとする泉質は肌に優しく。思わず湯船に眼鏡を落とした事を忘れる位リラックス。

 

実はガーデンドクター柴ちゃんはかなりの温泉好きです。

一人でこっそり温泉に行くのが結構好きで休日と言えば温泉!と言うくらい行っていました。

エントランスにひときわ目をひく光るプランターが!

光るプランターがお出迎えするエントランス
光るプランターがお出迎えするエントランス

これです。

 

エントランスの前に4つ並んでいました。

全体的に雰囲気が合っているのかというと後で付け足した感はあったのですが、目立つ。

 

一つ一つも女性の腰の様なラインを持っている気がして中々オシャレですが、4つ揃うとこれまた目立ちます。

 

プランターで光るものとかはタカショーさんでも出していましたが、こんなデザインあったかな?

 

そう思って調べてみると・・・

 

地元九州の企業さんが作られているプランターでした。

スイコー株式会社さんのようです。


こちらはタカショーさんの光るポットシリーズです。

 

ちょっと何かアクセントを加えたいなという空間には良い刺激になる物かもしれませんね。

 

九州の温泉、最高でした!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!