【ぼく、とらのもん】ガーデンドクター柴ちゃんの東京散歩!新橋〜虎ノ門編  2017-11-20

東京オリンピックにむけ再開発が進む東京にこんな猫型が居たなんて・・・
東京オリンピックにむけ再開発が進む東京にこんな猫型が居たなんて・・・
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、先日樹木を重機で引っこ抜いたお話をご紹介しました。

 

今回は11月出張続きのガーデンドクター柴ちゃんですが、最初の出張地東京で行ったぶらり散歩の様子をリポート!!!

  

新橋駅から虎ノ門まで歩く

東京の新橋駅前の広場。SLが居る広場。ここはよくテレビなんかでサラリーマンにインタビューする所ですね。
東京の新橋駅前の広場。SLが居る広場。ここはよくテレビなんかでサラリーマンにインタビューする所ですね。

11月は本当に出張が多い・・・

 

社員さんのおかげで、工事が滞り無く進んでいるから本当にありがたいですが、ちょっと出過ぎ感あり(汗)。

しかし、ただでは帰りません。確りとブログネタは収集しております。

 

11月1日は東京へ出張でした。

用事は夜からだったので、お昼のランチを東京に住む親友と食べる事にしておりました。

 

彼の今の勤務先は虎ノ門。

高校の同級生で、18の時に一緒にインドへ行ったあいつです(←だれやねん)。

 

彼は建築の世界で生きており、私は造園。

お互い色々と刺激を受けながら生きております。

 

彼は大手のゼネコンに勤務しており、一つのプロジェクトに3年から5年くらいかけている。

外構造園じゃ考えられないけれど、凄い経験してます。

 

そんな彼が今は虎ノ門でのプロジェクトに携わっているとの事で、虎ノ門へ。

 

検索すると新橋駅から丁度歩けるくらいの距離だという事がわかったので、散歩もかねて虎ノ門へGO!!!

ポケモンGOも凄い事になっている・・・

凄いポケストップの数。守山区じゃ考えられない・・・
凄いポケストップの数。守山区じゃ考えられない・・・

まだやってるの!と言われそうですが、やっております。

 

まだまだ全然ポケモンマスターになれない・・・

奥が深く面白いゲームであります。

そして完全無料。

 

でもね、本当にすごいですよこれ。今まで歩いた距離。

 

ポケモンGO始めてから実に1341キロですよ!!!

 

あと300キロくらい歩いたら沖縄いけちゃう!

大変私の健康のためになってくれているポケモンでございますが、とりあえずは写真を沢山撮らなければならないのでオフ。

 

東京の再開発は凄い事になっております!

虎ノ門までも沢山新しいビルが有る

虎ノ門までいく間にあった新しいビルの植栽。ソヨゴがはやりかな?
虎ノ門までいく間にあった新しいビルの植栽。ソヨゴがはやりかな?

新橋から虎ノ門まででも結構新しいビルが沢山出来ていました。

 

これはその中の一つの植栽です。

全体的に高木はソヨゴ。低木はシモツケですね。

他のビルでもソヨゴ使われていましたね。

ソヨゴは柴ちゃんもおすすめの植木。常緑で葉っぱが小さくて株立ちで成長が遅くて株立ちに出来る。

 

やっぱり東京でも人気です。

 

 

超凄い虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズ!!!でか!!!
虎ノ門ヒルズ!!!でか!!!

もう、凄いーしか出てきませんでした。

 

デカいビルですよ。虎ノ門ヒルズというのが出来たときいた事は有りましたが、これほどだったとは。すごいわあ。

 

でもここ、外構も凄いですよ。

 

階段の横に水が流れている
階段の横に水が流れている
水のある景色というのは落ち着きますね。
水のある景色というのは落ち着きますね。

「虎ノ門ヒルズは庭園が結構良いよ」と彼が教えてくれたのです。

でも、ランチの間話に夢中になり写真をとるの忘れました・・・

 

虎ノ門ヒルズの目の前にはこんなオシャレなカフェも!
虎ノ門ヒルズの目の前にはこんなオシャレなカフェも!

きいた所によると、虎ノ門は2020年の東京オリンピックで使うバスターミナルが出来るそうで、再開発の真っ最中!

 

東京オリンピックなんてまだまだ先の話だと思っていましたが、もう3年しか無いんですね。

それまではこの辺りもどんどん開発が進んでいく。

 

やっぱり東京は魅力的です!!!すきTOKYO!!!

 

 

ドラえもんではない。とらのもんだ。
ドラえもんではない。とらのもんだ。

そして、虎ノ門ヒルズの中にはこんな素敵な見覚えあるマスコットも。

白いんですねえ。そして耳が有る。

 

虎ノ門ヒルズ!楽しい経験でした。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!