【樹木撤去】掘る機能と掴む機能。両方を兼ね備えているからこそ出来ること! 2017-11-21

木を引っこ抜くだけでなく、土も掘れる!
木を引っこ抜くだけでなく、土も掘れる!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、 【ぼく、とらのもん】ガーデンドクター柴ちゃんの東京散歩!新橋〜虎ノ門編

という内容にてお伝えしました!

 

今回は、先日樹木を撤去したお話の続きをご紹介します。

  

前回のおさらい

樹木を根から引っこ抜きました!
樹木を根から引っこ抜きました!

先日のブログで、

 

【高木を根ごと引っこ抜きました。土地売却前に更地にしたい!】

 

【樹木撤去】重機があれば楽々撤去!機械の力はすごい!! 

  

 

という記事を書かせていただきました。

 

 

重機を使い、ちからづくで樹木を引っこ抜いたので、

 

根っこがまだ土に残ってしまっています。

 

なので、

 

残った根っこもちゃんと取ります!!

 

 

 

木を掴むだけでなく土も掘れる!!

木を引っ張り上げましたが、それだけでなく・・・
木を引っ張り上げましたが、それだけでなく・・・

こちらの重機。

 

木の幹を掴み、根元から引っこ抜きましたが・・・

 

 

  

もちろん土も掘れる!
もちろん土も掘れる!

木を【掴む】だけでなく、土も【掘れる】、一石二鳥!!

 

 

・・・というか、むしろ、土を掘る機能の方が元々の機能ですかね^^;

 

掴む機能と、掘る機能、どちらの樹木撤去には必須の機能なので、

 

本当にこの一台があれば大助かりです!!

 

 

 

根っこが取れました!
根っこが取れました!

掘る機能のおかげで、

 

地面に残っていた【根】も取ることが出来ました!!

 

  

深く根付いたしぶとい根っこも、

 

ガシっと掴んで、引っ張りあげることが出来ます!!

 

まさに掘る機能と掴む機能、両方を持っているからこそ出来ること!!

 

人力では、引っ張り上げられないようなしぶとい根っこも、

 

重機のパワーならバッチリ!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!