【タイのお庭】ガーデンドクター柴ちゃん微笑みの国タイで気になるお庭リゾート!2017-11-25

ガーデンドクター柴ちゃん、タイ航空でタイ視察へ出発!
ガーデンドクター柴ちゃん、タイ航空でタイ視察へ出発!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回はガーデンドクター柴ちゃんが名古屋モーターショーに潜入!!!リクシルさんのカーポートSCの展示を見てきましたというお話でした!

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが潜入しているタイからお届け!!!

タイへは現地で頑張る日本企業の視察へ

関西空港発のタイ航空便はお昼ご飯もタイカレー!チキンのカレーは本格的で美味しかったです!
関西空港発のタイ航空便はお昼ご飯もタイカレー!チキンのカレーは本格的で美味しかったです!

さて、本日からガーデンドクター柴ちゃんタイ視察です!

 

11月はかなり外に出る機会が多く、東京、大阪、東京、九州、タイとかなり走り回るというスケジュールですが、大丈夫!弊社には優秀な社員さんが居てくれます!

 

と、そんなこんなでタイ。

 

今回は海外で頑張る日本企業の視察と自分の未来への願望を明確にする旅。

どんな出会いがあって学びがあるのか、とても楽しみなのですが、楽しみの一つと言えば!

そう、お食事です。

 

早速行きの飛行機の中で出た機内食がこれ。ザ・タイ!って感じのタイチキンカレー!!!

これが美味かった〜。

素晴らしい旅行の幕開けです!!!

タイの空港凄い!タイの街並凄い!

めっちゃいい空港に降り立ちました!これは蓮の花をモチーフにデザインされているそうです。
めっちゃいい空港に降り立ちました!これは蓮の花をモチーフにデザインされているそうです。

実は柴ちゃん、今回がタイ三回目。

 

北海道、沖縄といまだに行った事が無い柴ちゃんですが、タイは三回目・・・

縁があるんですね。

 

一度はバンコクで一度はプーケット。

どちらも良い思い出ばかりですが、バンコクは多分12ねんぶりくらい。

どんな風にかわったのか楽しみと思っていたら・・・

めっちゃ都会のバンコク!こんな景色は見た事が無かったな・・・素敵。
めっちゃ都会のバンコク!こんな景色は見た事が無かったな・・・素敵。

超都会!12年前も都会だなと感じましたが、これは凄い。

手前に広がる森が何かいい感じですよね。新宿辺りの景色か?と思う程発展しています。

 

世界のどこへ行っても気になる外構と庭の事

職業柄、こういったデザインがもの凄く気になる。ここまで思い切った笠木をつけるバンコクが好き。
職業柄、こういったデザインがもの凄く気になる。ここまで思い切った笠木をつけるバンコクが好き。

もうね、完全に病気です。

 

気になって気になってしょうがない。

壷を手でコンコンしていたら、同行している建設業をしている方に「職業病だね〜」と言われてしまいました。

 

こちらの笠木格好いいと思いません?ここまで出っ張った笠木って作った事無いな。

これはもう笠木というよりは別の物になっている気がします。

しかし、この段差と下から当たるLEDの光。笠木のタイルばりの仕上げ。

タマラんです!!!

これはタイらしいデザイン!!!こんなタイル日本に無いな!
これはタイらしいデザイン!!!こんなタイル日本に無いな!

こちらは今日宿泊しているホテルにあったレリーフ。

凄いタイっぽいです。

このタイルどこで買うんだろう。

フレームの段差と中のタイルの凹凸。

光の当たる位置はもうちょっと考えたい所ですが、最高に良いです。

オシャレでモダンなバリ風リゾートガーデンに使えるなあ。

夜はタイスキ

夜ご飯は皆でタイスキ!日本人の口にも良く合う味付けだ!が・・・
夜ご飯は皆でタイスキ!日本人の口にも良く合う味付けだ!が・・・

夜はタイスキをみんなで食べました。

美味しかったです。

 

やっぱり異国は何でも面白いですね。

ここでは日本語でも英語でもジェスチャーでも何でもオッケー。

 

 

こんな感じで辛いスパイシーソースをタイスキにかけて食べました。
こんな感じで辛いスパイシーソースをタイスキにかけて食べました。

でも、私正直パクチー苦手!でもアテンドの方の計らいでパクチー抜きのスパイシーソースが出てきたので超美味しく頂きました!ありがとうございました!!!

両替でドヤ顔のガーデンドクター柴ちゃん

何か良くわからないけど、ドヤ顔してみたらこんな顔になった。
何か良くわからないけど、ドヤ顔してみたらこんな顔になった。

こちらは多分パッポン通りの近くにあった両替所。日本よりも大分高く換金できたみたいです。さあ、これでちょっと安心だぞ!

 

夜の最後は素敵なスカイラウンジへ!

55階。ビルの最上階にあるスカイラウンジ。最高の景色と時間を楽しみました!
55階。ビルの最上階にあるスカイラウンジ。最高の景色と時間を楽しみました!

そして最後はこちらのスカイラウンジ。

ここ、最高でした!

 

詳しくは、動画をご覧頂ければと思います。椅子やテーブル。日本でも最近良く使うラタンでした。そして床はデッキ材。人工木使ってましたね。

もう、説明は何も要らない・・・

 

明日は日曜日なので企業さんお休み。そこでアユタヤに観光に行く予定です!またリポートしますね!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!