【LIXIL×名古屋モーターショー】大人気!モーターショーは車の展示だけじゃない!カーポートも展示してるぞ!2017-11-23

名古屋モーターショーで最新のリクシルカーポートSCを見てきた!
名古屋モーターショーで最新のリクシルカーポートSCを見てきた!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回はユンボの便利なバケットのお話でした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが名古屋モーターショーに潜入!!!リクシルさんのカーポートSCの展示を見てきました!

リクシルさんから頂いた名古屋モーターショーのチケット

リクシルさんから名古屋モーターショーの入場券を頂きました!
リクシルさんから名古屋モーターショーの入場券を頂きました!

実は先日、私が参加させていただいております。エクステリアの問屋、三富さんとエクステリアメーカーであるリクシルさん主催の経営者懇話会と言うのがありまして、そこで名古屋モーターショーのチケットを頂きました!

 

なんでも、リクシルさんが肝いりの最新カーポートSCをモーターショーに展示されると言うことで、是非ご覧くださいということでした。

 

いやーー。

 

 

めっちゃ嬉しい!!!

 

 

実は前々からモーターショーと言うのに行ってみたいと思っていたんです。

日本のモーターショーは東京モーターショーと言うのが毎年東京であるのですが、実は名古屋も東京が終わった後行われているんです。

 

モーターショーでは各社のコンセプトカーや主力の車なんかが素敵に展示されている!

 

何を隠そう、柴ちゃんも車好きなんです!!!

 

 

いや、今は隠してますよ・・もうファミリーカーなんで・・・ええ。

え?やっぱりミニバンですよね。

そうですよね、スライドドアめちゃくちゃ便利ですよね。

いや、本当は格好良いスポーツタイプとかもう一回乗りたいななんて思ったりしているんですが・・・

 

なんて話は置いておいてですね。

夢が膨らむモーターショーへ行ってまいりました!

ポートメッセ名古屋が車一色に!

いつもエクステリア&ガーデンフェアでお世話になるポートメッセ名古屋!
いつもエクステリア&ガーデンフェアでお世話になるポートメッセ名古屋!

会場はいつもエクステリア&ガーデンフェアが行われるこちらのポートメッセ名古屋

 

今回もレゴランドの時に利用した金城埠頭駐車場に停めていってきました!

 

会場は車ファンでいっぱい!いつものエクステリア&ガーデンフェアとは雰囲気が全然違う!
会場は車ファンでいっぱい!いつものエクステリア&ガーデンフェアとは雰囲気が全然違う!

会場はかなりの人が

 

やっぱり人気なんですね。そりゃ、各社のコンセプトモデルが見られたり格好良いもんなあ。

正直柴ちゃん、最初は車ばっかり見てました。

 

なぜかというと、入った展示場の順番です。

メインゲートからいつものように侵入するとそこは3号館。国産メーカーのブースでした。
メインゲートからいつものように侵入するとそこは3号館。国産メーカーのブースでした。

エクステリア&ガーデンフェアはこの3号館でいつも行っています。

そして、3号館だけ。

 

なので、1号館も2号館もモーターショーに使われているって考えがありませんでした。

入ってすぐがマツダ。

最初から凄い格好良いマツダでした。コンセプト魁。
最初から凄い格好良いマツダでした。コンセプト魁。

いや、もうめっちゃ格好良かった

スタイリッシュなレッドがもうたまらん。柴ちゃんの愛車一号はマツダ車だったのでマツダ好きです。

 

うおー、とか言いながら凄いいっぱい写真を撮ってしまった。

これだけでブログ何回もかけるくらい。

しかしながら、このブログはお庭のお役立ちブログ。

 

エクステリア&ガーデンのお役に立つ情報を発信しなければ!

と言うことでいきなり1号館へワープ!

1号館M53ブースにリクシルカーポートSCの展示があります!

リクシルさんのカーポートSCのブース。この会場デザインも素敵だとおもいました。
リクシルさんのカーポートSCのブース。この会場デザインも素敵だとおもいました。

ありました。

 

LIXILカーポートSC。

以前も柴ちゃんが駒ヶ根研究所からしっかりリポートしておりますが、素敵ですね。

ここに居て来られるお客様の雰囲気を感じていましたが、結構反応がいい。

 

「ほほお、こんなカーポートがあるんだねえ。」みたいな感じでリクシルさんとお話されていました。

 

リクシルさんにはもちろんおなじみの方がおられましたので、売れ行きや感触をきいてみたところ・・・かなり売れているそうです。

 

やっぱり売れてるかーーー!

私もシンプルモダンが会いそうなお家のデザインで、一台分ならお勧めしようと思いますもんね。

 

 

LIXILカーポートの工事はお近くのエクステリアマイスターのお店へ。柴ちゃんももちろんエクステリアマイスター!
LIXILカーポートの工事はお近くのエクステリアマイスターのお店へ。柴ちゃんももちろんエクステリアマイスター!

このカーポートSCグッドデザイン賞受賞したんでしたね!おめでとうございます!

 

そして、LIXILカーポート工事はお近くのエクステリアマイスターの居るお店へというチラシも配ってくださってました!

 

もちろん柴ちゃんも守山区でただ1人のエクステリアマイスターです!!!

 

今日は本当に楽しい体験をさせていただきました。

LIXILさんに感謝です!!!ありがとうございました!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!