【タイの庭】タイの朝、公園でドラゴンに会った!2017-11-26

タイの朝。公園に行ったらドラゴンに会った!
タイの朝。公園に行ったらドラゴンに会った!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は微笑みの国タイで気になるお庭リゾートというお話でした!

 

今回はタイ滞在1日目の朝!ガーデンドクター柴ちゃんいつも通りのウオーキングに出かけたら凄い生物に出会ったお話です。

朝はウオーキングしたい柴ちゃん

朝はウオーキングしたい!と目覚める柴ちゃん!この日も2時に寝て6時に起床!
朝はウオーキングしたい!と目覚める柴ちゃん!この日も2時に寝て6時に起床!

昨晩は凄いスカイラウンジのバーでタイの夜を満喫したガーデンドクター柴ちゃんでしたが、翌朝はウオーキングをしておりました!

 

その日は日曜日だったので、結構人が居るかな?と思ったのですが、ウオーキングに良いという噂の近くの公園まで出かけてみると・・・

公園の脇にあった屋台の数々!まだ六時台ですが、かなりにぎわっていました!
公園の脇にあった屋台の数々!まだ六時台ですが、かなりにぎわっていました!

凄い屋台の数です・・・

 

パラソルが沢山あって、屋台はこんな感じ。

見慣れぬ魚の唐揚げ。屋台は色々な食べ物であふれかえっていました!
見慣れぬ魚の唐揚げ。屋台は色々な食べ物であふれかえっていました!

皆さん、とてもエネルギッシュですね!私も挑戦したいという思いはあるのですが、凄いと噂のホテルの朝食も食べたいのでここは我慢・・・

 

そして、公園の中に入ってみると。

凄い数の人が走っている!タイではマラソンブームなの?
凄い数の人が走っている!タイではマラソンブームなの?

走っている人多い!!!

 

何で??と思うくらいの人が走っていました。

でも、体にゼッケン付けてるな?何だ?と思っていたら、後でわかったのですがHIVのチャリティーマラソンが開催されていました。

HIVのチャリティーマラソンに参加しているタイの人々!
HIVのチャリティーマラソンに参加しているタイの人々!

めちゃくちゃ人が多かったのです

 

ゼッケン付けずに走るのが申し訳ないくらい。

公園では太極拳をやる人も

タイの公園で太極拳を舞うピンク色の服を着た女性
タイの公園で太極拳を舞うピンク色の服を着た女性

日本ではやっている方は殆どいないと思いますが、太極拳やっておられました。

静かだけど力強い。

朝日とともにやるのに凄くぴったりの運動なんだなと感じました。

 

そんな太極拳を抜けると素敵な池が見えてきます。

ぱちりと写真を撮ると

 

 

タイの公園。左下に何か映っているのがわかりますでしょうか?
タイの公園。左下に何か映っているのがわかりますでしょうか?

近隣のビルが水面に映ります。

素敵・・・やっぱり朝は良いなあ、なんて言っていましたら写真の左下に何か居るのを発見!

何かが顔を出している・・・なにこの生物?
何かが顔を出している・・・なにこの生物?

何か居る・・・・!

 

配水管の中から顔を出しています。これは?何?ドラゴン?

それにしてもかなり大きいな・・・

こんなの居るの?

 

と凄く怖くなりましたが、ちょっと他の場所をウオーキングすると、何やら橋の上から写真を撮っている現地の人が・・・

何だろう?と思って覗いてみると・・

 

橋の下に居た生物!

でっかいトカゲ!ドラゴン?大トカゲ?いずれにせよこんな大きいの日本には居ない。
でっかいトカゲ!ドラゴン?大トカゲ?いずれにせよこんな大きいの日本には居ない。
隣に映っているペットボトルの大きさと比べてみるとトカゲの大きさがわかる。
隣に映っているペットボトルの大きさと比べてみるとトカゲの大きさがわかる。

どでかいトカゲです!

大トカゲというやつですかね?

 

むかし、珍獣ハンターのイモトさんがコモドドラゴンという大トカゲと走るテレビがありましたが、それを思い出しました。

あのと戦ったコモドドラゴンはかまれたら死という、超ばい菌をいっぱい持って居るという口だったと記憶しております。

 

でも、外見これとかわらんよね・・・

さすがに近寄っている人は居ませんでした。

 

これはちょっと鳥肌物の体験でした。

所変われば品変わる。まさかこんなドラゴンが公園に普通に居るとは・・・

でも、守山区にもヌートリア居るしな・・・

どうしよう。こんなの守山区に出たら。

 

そうならない事を願うばかりですね。

 

非常に貴重な体験をしたタイの朝でした。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!