静岡県の吉田町にある能満寺に行ってきた!!2018-1-15

静岡県にある能満寺
静岡県にある能満寺
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、 【外構で介護保険使える?】守山区のスロープ・手すりの改修が必要な人も補助金が下りるかも!

という内容にてお伝えしました!

 

今回は、能満寺というお寺のご紹介です。

スタッフ今村がお正月に地元に帰省した際のリポートです。 

  

静岡県榛原郡吉田町にある『能満寺』

 

お正月休みに、静岡県島田市の実家に帰省しました。

 

その際、地元では有名なお寺『能満寺』に行ってきたので、

 

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

能満寺は、

 

静岡県榛原郡吉田町というところにあります。

 

今村の実家のある島田市とはお隣の町です。

 

 

高校生時代、

 

自宅から高校まで自転車通学をしていましたが、

 

ちょうどこちらの能満寺公園の横を毎日通っていたんです!

 

青春時代を思い出し、懐かしい気持ちになりました。

 

 

仕事柄、

 

お寺そのものというよりも、

 

お庭や木を見たくて見に行ってきたのですが、

 

予想以上に素晴らしく、大満足でした!!

 

 

学生時代とはまた違った視点からモノを見られるようになったみたいで、

 

地元にある、あって当たり前だと思っていたものが、

 

実はこんなに素晴らしいものだったんだと、

 

再発見することが出来ました。

 

 

実はこちらの能満寺、

 

とある物が全国的に有名で、

 

『日本3大〇〇〇』

 

と言われているものがあるのですが、

 

それはまた次回ご紹介させていただきます!!

 

お楽しみに!! 

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!