【わんにゃんドーム2018】凄い数のワンコ!わんにゃんドームの『集犬力』に驚く!2018-2-13

看板犬として頑張ってくれたサクラと一緒に記念撮影する柴ちゃん!
看板犬として頑張ってくれたサクラと一緒に記念撮影する柴ちゃん!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は柴ちゃんが参加したイベント【わんにゃんドーム2018】のお知らせでした。

 

今回は、そのワンニャンドームの様子をご紹介したいと思います!!!

 

開始前から沢山のワンちゃん連れの愛犬家の方がスタンバイ!

10時のオープンとともに沢山のお客様がどんどんと入場!!!
10時のオープンとともに沢山のお客様がどんどんと入場!!!

今回ガーデンドクター柴ちゃんが参加したのは11日の日曜日!

本当は10日もしっかりと参加しようと思っていたのですが、設営の9日。

朝行ったら、調子がもの凄く悪くなって38.5度・・・

その二日前まではインフルエンザで休養していたので、もしやまだ治ってなかった?

と思いましたが、病院で調べてもらったらインフルエンザは陰性。

ただの風邪と判明しましたので11日、半日だけ参加させてもらいました。

 

10時の開場だったのですが、9時頃到着。すると既に駐車場には沢山の車が!!!

おまけに皆さん車の中にワンちゃんが!

これは凄い人気だ!!!

 

そして、その予感は10時の開場で確認にかわります。

凄い人!!!

真正面の真ん中が犬と住まいる協会のブース。全体的に凄い人と犬。
真正面の真ん中が犬と住まいる協会のブース。全体的に凄い人と犬。

どうやら、前日の土曜日よりもかなり多い人のようで、「一万人くらい多いかも」と言う話でした。

凄い・・・

 

そして、驚いたのが皆さんのつれているワンコ!めっちゃ奇麗で可愛い。

写真を撮らせてもらったプードルちゃん達!おりこうさん!!!
写真を撮らせてもらったプードルちゃん達!おりこうさん!!!

そして、柴ちゃんが一番驚いたのが皆お利口!!!

めちゃめちゃおとなしいし、礼儀正しい。

うちのクーだったらすぐにワンワン言って噛み付いてるな・・・と飼い主力の無さを反省。

それにしても、凄い数だったな!

犬スマブースのアイドルのサクラとアル!この二人に人気は集中!
犬スマブースのアイドルのサクラとアル!この二人に人気は集中!

そして、私たち犬スマブースのアイドルはこちらの二人。アルとサクラです。

 

凄い人気で、沢山の人たちと遊んでくれました。

本当に感謝。

 

おかげで、沢山の人たちに「愛犬と楽しく暮らす庭作り」をご紹介する事が出来ました!!!

 

又機会があれば来年も参加したい!もっとイベントも楽しみたいな〜。

その為には体調管理!今回は思い知らされました。

 

協力してくださった皆様。本当にありがとうございました!!!

感謝しております。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!