【高圧洗浄機】スロープの床コンクリートを高圧洗浄で綺麗に!!2018-2-15

高圧洗浄機でスロープを洗浄中!!
高圧洗浄機でスロープを洗浄中!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、 【わんにゃんドーム2018】凄い数のワンコ!わんにゃんドームの『集犬力』に驚く

という内容にてお伝えしました!

 

今回は、スロープのコンクリートを高圧洗浄機で洗浄したお話のご紹介です。

   

外構の汚れには高圧洗浄機!!

クリニックのスロープを高圧洗浄機で洗浄中
クリニックのスロープを高圧洗浄機で洗浄中

先日、

 

お客様であるクリニックの出入口にあるスロープの床コンクリートを、

 

高圧洗浄機で洗浄させていただきました。

 

  

こちらのスロープは、8年程前に、弊社が工事をして作ったスロープです。

 

8年経過し、汚れがひどくなってきたから綺麗にしたいというご依頼をいただき、

 

今回高圧洗浄機で汚れを落とすことになりました。

 

 

 

高圧洗浄機で洗浄中
高圧洗浄機で洗浄中

蛇口にホースを繋ぎ、高圧洗浄機にセットします。

 

そして専用の噴射機で、水を発射!!

 

 

水の力って本当にすごいです。

 

デッキブラシでゴシゴシと擦るよりも、素早く、綺麗に、

 

みるみると汚れが落ちていきます!!

 

 

黒い部分(洗浄前の部分)と、

 

白い部分(洗浄後の部分)、結構色が変わってますね!

 

これだけ、コンクリートの表面が汚れていたということです。

 

 

 

半分くらい洗った状態です。

 

コンクリートと同様、レンガも同じように汚れていたんですね。

 

 

高圧洗浄、無事に完了!!
高圧洗浄、無事に完了!!

高圧洗浄機でのコンクリート洗浄、

 

無事に完了しました!!

 

真っ黒だったコンクリートが、だいぶ白く綺麗になりました。

 

まだ濡れているのでわかりづらいですが、

 

乾いたら、もっと白くなるでしょうから、より綺麗に見えることと思います!

 

   

高圧洗浄完了!!
高圧洗浄完了!!

 

屋外にあるコンクリートは、

 

家の中と違って、とっても汚れやすいです。

 

雨風にさらされ、チリや砂埃も飛んでくるし、土足で歩いたりもするので、

どうしても汚れてしまいます。

 

定期的に、

高圧洗浄機で洗うことをおススメします!!

 

けっこう簡単に綺麗になりますよ!!

 

  


そういえば、こちらのアイリスオーヤマの高圧洗浄機の使用リポートしてなかったですね。

またお届けしたいと思います!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!