【ゴキブリ・ムカデ・蚊・シロアリ・ネズミが来なくなる機械】庭に使える?どんなものか調べてみた!2018-2-15

これがムカデや様々な害虫を寄せ付けない機械!?
これがムカデや様々な害虫を寄せ付けない機械!?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、スロープのコンクリートを高圧洗浄機で洗浄したお話でした。

 

今回はお客様から「害虫が来なくなる機械がある」と教えて頂いたので、調べてみました!!!

虫が嫌いでも庭は好き。困ってしまうムカデ・ヤスデ。

お客様に多いのが「虫の嫌いな方」。

 

柴ちゃんは職人をしていたので全く平気ですが、その気持ちわかります。

そりゃあ、いやですよね。

私もヘビだけはダメ。それだけは何があってもダメ。

 

職人時代、自分の中ルールで「3回ヘビに出会ったら仕事やめる」というルールを勝手に作っていましたが、一年目の夏ですぐに達成・・・・

これじゃ駄目だと思い直しましたが、本当にそれくらい苦手。

誰だって苦手な物くらいあります。

 

他にも居ますよね。ニョロニョロ系。

ムカデ・ヤスデ。足がいっぱいある系です。

 

ムカデは痛いです。

かまれた事ありますが、腫れます。憎いです。柴ちゃんの修業時代はかなりのおんぼろアパートに住んでいました。そして、ベランダに勝手にガーデンを作っておりましたので結構虫が来ておりました。

 

一度、寝ている時に何か顔の上を這っていく物があって、無意識に「パシッ」と払ったのですが、はっと目が覚めて深夜二時に確かめた所、ムカデ・・・

あの感覚、未だに忘れません。

その時は身の危険を感じたので、深夜二時から戦い、勝利しましたが、ムカデはツガイでいると言うことで、一晩びくびくして寝ていました。

 

こんなの、誰だって嫌じゃん!

 

でも、庭仕事してたら出るの当たり前じゃん!

庭は自然の一部。

そりゃあ、出ますよ。

 

今回も、お客様から「防草シート敷いたら、ムカデとかヤスデとか出易くなりますかね?」という質問を頂いたのがきっかけでした。

 

「そうですよね。出ますよね。でも、どうしようもないんですよね。」とお答えしていたのですが、お客様から

 

「ムカデとかが出なくなる機械があるってききました。」

 

と、信じられない情報が!!!ええ!そんな凄い情報頂けるなんて!ツイてる!!!

これは調べねば!!!

「ムカデが来なくなる 機械」でGoogle検索すると・・・

ムカデが来なくなる機械で検索するとトップにアマゾンが出てくる!
ムカデが来なくなる機械で検索するとトップにアマゾンが出てくる!

Google先生で

 

「ムカデが来なくなる 機械」

 

で調べてみた所、トップに来たのがアマゾン!

これは!もしや!と思ってクリックすると

ムカデが来なくなる機械?
ムカデが来なくなる機械?

これだ!これっぽい!しかしながら、輸入品なのかなんだか情報が少ない様な気がする・・・

 

そこでもう一度アマゾンでこの商品名【RIDDEX】を検索。

すると、日本の正規輸入代理店のページが出てきたではないですか!

RIDDEX正規品は値段は高いが確りと説明が書いてある。
RIDDEX正規品は値段は高いが確りと説明が書いてある。

先ほどのとは打って変わって正規品。ちょっと値段が高いですが、説明書きが確りしている。

読み込んでみますと・・・

設置は簡単コンセントにさすだけ!

コンセントにさすだけで害虫を追い出せる?
コンセントにさすだけで害虫を追い出せる?

設置は超簡単です。コンセントにさすだけ!これなら誰だって出来る!

凄いな・・・

 

こんな簡単に害虫を家から追い出す事が出来るなんて!

しくみは一体どんなのだろうと見てみると、『壁内の電線に交流電磁波を流して害虫を撃退!』と書いてあります。

 

壁内の電線?

 

コンセントが繋がっているもとの電線に交流の電磁波を流すの?

一体どういう仕組みなんだろうか・・・よくわかりません。

更に詳しく見てみると、

 

ゴキブリ。害虫を一掃。ムカデ、蚊、シロアリ、ネズミなど万能効果!
ゴキブリ。害虫を一掃。ムカデ、蚊、シロアリ、ネズミなど万能効果!

凄いよこれ・・・・・・

 

ゴキブリ、ムカデ、蚊、シロアリ、ネズミなどにきくらしい。

万能だと書いてあります。

 

ここで注目したいのは蚊!ご存知の通り、ガーデンドクター柴ちゃんは蚊との戦いに心血注いでいるのです。こんな所に撃退のヒントがあった?

 

でも、「家の中の電線に交流電磁波を流して」と言う事は、家屋の中しか効かないのかな・・・

庭にはそんなに電線這ってないからなあ。

あ、でも家自体がバリア状態になれば、ムカデも寄ってこないかな?

うーーーーむ。

設置直後は害虫が増えるのか・・・

でも、この説明に寄ると、効果が出てるから隠れていたのが出てくるという事らしい。

 

ハムスターなどの小型ペットなどが居る所は1m、この装置から離せばOKなのか。

やっぱり、壁が虫達のいやがる状態になるってことなのかな〜

 

いずれにせよ、これ本当ならば凄いですよね。

 


しっかり、ここで買えます。

 

正規品にするか、それとも輸入品にするか迷う所ですね・・・

きっと何買っても同じだと思うんだけどなあ。

 

これは買って試した方が良いかな。でも、基本的には家の中で使う物だからなあ。

別にうちの事務所虫とか全然出ないもんな〜。シロアリも処理してあるし・・・

迷う・・・

でも、ガーデンドクター柴ちゃんとしては試さない訳に行きませんね!

よーし、やるぞー!

 

と言う事で、また購入したら引続きリポートしたいと思います!乞うご期待!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!