【守山スマートIC】守山区民の悲願!遂に!2018年3月24日に開通だ!!2018-2-16

遂に守山スマートICが開通!!!やっと出来る!!!
遂に守山スマートICが開通!!!やっと出来る!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、車のタイヤ止めのブロックを移動した工事のご紹介でした。

 

今回は守山区に遂に開通するスマートインターチェンジのお話です!

随分と長い間計画されていたスマートインターチェンジ

守山区民歓喜!というか志段味住民の方が便利になりますね。
守山区民歓喜!というか志段味住民の方が便利になりますね。

とうとう開通します!

 

現場近くは電光掲示板が出来たり、看板が出来たりでちょっとホクホクした感じ。

私も近くを通ってキタコレともう涙ちょちょ切れております。

 

長かったですね〜。

 

守山区ってこれまで、かなり不便な所にありまして。東名のるときは春日井からか名古屋インターかしかなかった。それも、どちらも20分くらいかかるんです。

 

守山区には他にも、柴垣グリーンテックのすぐそばにある名二環の大森ICがありますが、これで更に便利になります。

 

開通は3月24日の15時。

土曜日なんですね。うわー。颯爽と降りてきたい。

柴ちゃんの愛車リーフで。

ええわあ。

 

最近は上志段味にスターバックスもオープンして勢いに乗る守山区志段味地区。

嬉しいですね。今日スタバのすぐ近くのお客様の所で工事させてもらっていましたが、お客様によると、スターバックスも凄い込みようらしいです。

 

早く行きたいな!

 

そして、最近耳にした情報によると、どうやら中志段味に出来ると噂のあったコストコですが、話が無くなった訳ではないようです!!!

 

実家に来る区画整理の新聞には引続き交渉中の様な事が書いてあったと言う事です。

いやー。ほっとした。

これで、ますます守山区に人が多くなって、柴ちゃんの夢であるガーデンシティー計画も更に進んで行来ますね!!!

 

いやー、ツイてるわ!!!嬉しい。本当に感謝です!!!

  

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!