【何か違う駐車場】このコインパーキング何かが変!2018-2-26

一見普通のコインパーキングですが・・・
一見普通のコインパーキングですが・・・
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、グレーチング蓋についてのお困りごとを解決するお話でした。

 

今回は街中で見つけた変なコインパーキングについてのお話です!

   

仕事中よくお世話になるのがコインパーキング

我々、外構・造園の仕事は基本的には外のお仕事です。

その為、結構な確率でお仕事は外でしていることがあります。

 

もちろん、お客様のお家に駐車場があって停めさせていただけることもありますが、駐車場が無い場合も多い。

そんな時にありがたいのが『コインパーキング』です。

 

やっぱり路上駐車は危険だし他の方に迷惑がかかります。

柴垣グリーンテックでは迷わずコインパーキングに入れる。

これが鉄則。

もし駐車違反など取られたら、コインパーキング何時間分?というくらいの罰金を払わなければいけませんもんね。

 

昨日もお客様のおうちへ現地調査へお邪魔したのですが、近くにコインパーキングがあったので迷わず駐車!

 

そして、現地調査を終えて帰ってみると何か強烈な違和感が!!!何だろう?と思ってよく観察してみると・・・

  

  

一見普通のコインパーキング。奥がフェンスなので車留めがある。
一見普通のコインパーキング。奥がフェンスなので車留めがある。

車留めが!

 

車留めが!!

 

車留め拡大
車留め拡大

反対についてる!!!

 

反対だよね?これ?

 

フェンスのほうから撮った写真は

綺麗に後ろ向きに設置されている車留め
綺麗に後ろ向きに設置されている車留め

反対ですね・・・・

 

ええ。一体どうしてこんなことになってしまったのでしょうかね・・・

車留めは本来斜めに緩やかにカーブすることによってタイヤからの圧力を逃がしてスムーズにとめることができるようになっているのですが、これではタイヤが裏面にこっつんこ。

 

一体誰が施工をしたのでしょうかね?

 

素人がやったのか?それとも玄人が何か目的を持って行った施工なのか?

 

謎は深まるばかりですが、実はこの間違い。ガーデンドクター柴ちゃんは他のコインパーキングでも見た事があります!

 

何かメリットがあるんですかねえ。

 

不思議ですねえ。

 

そういえば、こういうコンクリート製品は説明書が付いてきませんね。

ホームセンターでも建材屋さんでもこうして裸のまま陳列してあります。

 

もしかしたら、こういう理由で間違えちゃうのかもしれませんね。

 


以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!