【英国式グラスハウス?】コストコで見つけた激安温室!2018-2-26

これは!英国人の憧れグラスハウス?
これは!英国人の憧れグラスハウス?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は街中で見つけた変なコインパーキングについてのお話でした。

 

今回はコストコで見つけた温室のお話です!

   

グラスハウスは英国人の憧れ

イギリスにあったグラスハウス。
イギリスにあったグラスハウス。

以前お伝えした英国式のグラスハウス

 

やっぱり素敵ですねえ。

英国人の憧れ。グラスハウス。

ガーデニングで、冬場はここの中で春用の種苗室として使うと言うイギリス人の方にも会ったことあります。

 

そんなグラスハウス風のものをコストコで見つけました!!!

  

コストコの温室。
コストコの温室。

 

ここで注意したいのは『グラスハウス風』ということ。

決してグラスハウスではありません。

屋根、壁はプラスチックで出来ております。

でも、透明なので、一見温室風。

いや、温室なのです。

 

そして、驚きたいのがこちらの価格!

 

コストコの温室はグリーンハウスと言う名前でした。
コストコの温室はグリーンハウスと言う名前でした。

税込みで99,800円!!!

 

何!99,800円ということは10万しないの?

ハウスの大きさは2,4m×3,65mの8,76㎡。

 

このくらいのサイズで日本で買える物置はないかと探してみると・・・

物置はやっぱりイナバ
物置はやっぱりイナバ

こちらのイナバ物置

 

NEXTAという大きい物置シリーズ。

開口が3.47の奥行きが2.63なのでグリーンハウスよりはちょっとだけ大きいですが、お値段は実に3倍以上する定価336,000円!!!

 

まあ、稲葉さんなので品質は折り紙つきですが、それにしてもコストコ安いなあ・・・

ここまで安いと何か逆に不安が・・・

 


アマゾン、さすがにコストコの大型温室は見当たりませんでした。

でも、代わりにタカショーさんのこんな大型温室を発見!こんなのも作ってるんですね。

 

そして、イナバ物置はこのお値段。

安くはなってもやっぱりイナバ。

 

コストコのグリーンハウス。気になりますね!

守山区にコストコ来てくれればなあ・・・守山にこのグラスハウスが増えそうな予感がするんですけど。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!