防草シート&砂利敷きで利点いっぱい!工事の様子をご紹介!! 2018-2-28

防草シート&砂利敷き
防草シート&砂利敷き
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、 【エジプト旅行記③】砂漠の中なのに緑溢れる場所!それは・・・ナイル川の恩恵に脱帽

お伝えしました!

 

今回は、防草シート&砂利敷きについてのお話です。

   

雑草対策に防草シートを敷きました

敷地の草取りって大変ですよね。

 

玄関前とか普段通る場所ならまだしも、

 

建物の裏とか、普段通らないような場所だと、

雑草が生えてもなかなか気付かず、

 

気づいたら茫々に伸びてしまっていたなんてこともあると思います。

 

そんなときに役立つのが、防草シート。

 

防草シートを使用することで、

 

日光を遮断し、雑草の発芽を抑制してくれます。

 

また、飛来した雑草の種子が発芽しても、十分に根を張ることが出来ないので、容易に抜き取ることが出来るため、

 

管理がとってもラクになります。

 

 

こちらのお客様は、

デッキの下に草が生えて大変ということでしたので、

デッキ下にも防草シートを敷きました。

 

デッキ下に潜って草を取るのは結構大変ですからね。

 

 

シートがめくれてしまいそうな箇所は、

 

所々ピンで固定していきます。

 

  

防草シートを敷くだけでも良いのですが、

 

それでは味気ないので、

 

上に砂利を敷く場合が多いです。

 

防草シート&砂利を敷けば、雑草対策にもなるし、見た目も素敵なお庭になり、一石二鳥です!

 

防犯砂利を入れれば、防犯対策にもなり、一石三鳥!

 

他にも、ぬかるみ防止にもなったりするので、利点は数えきれないですね。

 

 

 

防草シート&砂利敷き完了!!

 

お庭や敷地が土のままで何もしていないよという方はぜひ一度検討してみると良いと思います!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!