【志段味のスタバ】やっぱりいい。広い駐車場とおしゃれ空間に感動!2018-3-24

上志段味に出来たスターバックス。やっぱりいいわあ。
上志段味に出来たスターバックス。やっぱりいいわあ。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は守山区スマートインターチェンジが2018年3月24日の15時にオープンするので、一日前にチェックしてきましたというお話でした

 

今回は守山区の上志段味に出来たスターバックスに初潜入してきたのでそのお話です。

 

 

とても広い駐車場!!!

スターバックスの奥にはとても広い駐車場が広がっていた。
スターバックスの奥にはとても広い駐車場が広がっていた。

以前、とうとう志段味にスターバックスがオープンすると言うお話をこちらに書きました。

 

そろそろオープン時の混雑はなくなったかな?と思って初潜入してみました。

 

そして、まず驚いたのは駐車場の広さ!

これ、一体何台停められるの?と思いましたが、奥へ行ってみると・・・

 

上志段味のスシローさん
上志段味のスシローさん

お隣のスシローの駐車場と一体になっている!

 

なるほど、こういう駐車場の形態もあるんですねえ。

お客様から聞いたところによると、スシローも物凄く混んでいるらしい・・・

訪れたのは朝の9時過ぎだったのでさすがに車は一台もありませでしたが、これだけ広ければ沢山停められますね。

 

あと、この駐車場で気になったのがこちら。

オープンから時間は余り経っていないと思うけどくちゃくちゃの緑化パーキング
オープンから時間は余り経っていないと思うけどくちゃくちゃの緑化パーキング

こちらの緑化パーキングです。

かわいそうに、芝生がすごい荒れてます・・・

 

ちゃんと施工できてなかったからでしょうか?以前も緑化パーキングの事については検証していますが、これはちょっとかわいそうですね。養生期間を設けてあげたいけど、きっと駐車スペース必要なんだろうなあ・・・

エクステリアにはこんなリードフックがありました!

スターバックスで発見したリードフック
スターバックスで発見したリードフック

こちらは入り口付近に設けられていたリードフックです。

 

ワンちゃん顔でかわいい。

これならお散歩のついでにちょっとよるとかも出来ますね。

西側テラスにはオープン席もありました。
西側テラスにはオープン席もありました。

そして、西側にはオープンなテラス席もありました

 

もう少し暖かくなったらここでコーヒー飲むのもいいですねえ。

しかし、ガーデンドクター柴ちゃんが気になるのは植栽!

このガラス窓とテーブルセットの間に植栽スペースが儲けられていますが、ここに植わっているアオキが枯れてる・・・

 

ここは上に屋根がかかっていて雨水があたりません。

可哀想なので、スターバックスの中の人にはどうかお水やりをお願いしたいです。

 

中は超おしゃれ

おしゃれな上志段味のスタバの中。
おしゃれな上志段味のスタバの中。

インテリアはもう何にも言うこと無いです。素敵。

席は45席くらい。その半分くらいがお客さんでうまっていました。すごいなあ。志段味でこの集客と言うのは。

 

そして、ガーデンドクター柴ちゃんが何よりも嬉しいのが禁煙。

 

これならここに長く居てサボ・・・いや、リフレッシュする事が出来ますねえ。

 

今回は私がオーダーしたのはカプチーノ。出てくるまでの間、ちょっと気になって凝視していたのがこれ。

 

 

スターバックスのNitro コールドブリュー コーヒー。
スターバックスのNitro コールドブリュー コーヒー。

何だコリャ?こんなコーヒー見たこと無い!コーヒー好きの柴ちゃん、じっくり観察していた所、店員さんが

 

「試飲されますか?」

 

ときいてくれました。

 

えーーー、いいの?うれしいな♪

ビールサーバーのようなものから注ぎ出るコールドブリューコーヒー
ビールサーバーのようなものから注ぎ出るコールドブリューコーヒー

見た目は正しくビール。

 

それも、柴ちゃんの好きなギネス!(ビールは殆ど飲めないのですが、ギネスとエールはいける)。

 

店員さんのお話によると、窒素を混ぜているらしい。

窒素って食べていいの?と思いましたが、多分大丈夫なんでしょう。

 

見た目は炭酸入っているの?てかんじですが、炭酸ではありませんね。

表現が難しいですが、泡が溶けた感じのコーヒーでしょうか?

 

正直見た目ほど変わってる感じはしませんでした。

 

また、驚いたのが飲み方。冷やさずに常温で提供されるらしいです。

 

エスプレッソほどではありませんが結構濃いので、カプチーノを飲む前に満足してしまった!

素敵な体験ありがとうございました。

 

いいお店ができましたなあ。

どんどん都会になる志段味。ガーデンシティに近づいている!嬉しいですね!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!