【守山スマートインターチェンジ】とうとう本日3月24日15時開通!一日前にどんな風になるのか確かめてきた!2018-3-23

守山スマートインターチェンジの前に出ていたお知らせ。
守山スマートインターチェンジの前に出ていたお知らせ。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、守山区のサクラ速報!サクラ大好きのガーデンドクター柴ちゃんが本日の咲き具合を調べて来たというお話でした!

 

今回は守山区民の念願がついに叶う!守山区スマートインターチェンジが明日2018年3月24日の15時にオープンするので、一日前にチェックしてきました!

 

 

電光掲示板も明日オープンのお知らせ

守山区スマートインターチェンジ前の電光掲示板。
守山区スマートインターチェンジ前の電光掲示板。

今回は守山区のスマートインターチェンジのお話。

以前も守山スマートICのオープンは24日だというお知らせをしていましたが、あっと言う間に前日になりました。

かなりうずうずしてしまったガーデンドクター柴ちゃん。

 

この前のブログではサクラの開花でうずうずしていたのですが、これもうずうずしてしまったのでオープン前日の様子を見てきました!

 

上の写真がスマートインター前に設置してある電光掲示板の写真です。

拡大してみると・・・

 

電光掲示板は写真撮影が余りうまくいきませんでした・・・
電光掲示板は写真撮影が余りうまくいきませんでした・・・

守山スマートIC3月24日15時開通

 

と書いてあります!が、電光掲示板てあまり写真映りが良くないんですね。

ついたり消えたりしているのかな?

 

目視ではちゃんと見えているのですが、写真では写らない。

決して試験中というわけではないです。

守山スマートICの前には信号機が設置されていた!

守山区スマートインターチェンジの入り口前に設置された信号機
守山区スマートインターチェンジの入り口前に設置された信号機

こんな風になっていたとは知りませんでした。

 

スマートインターチェンジの前には信号機が付くみたいです。

なるほどー。信号機かぁ。渋滞しないといいなあ・・・

もしコストコが出来たら渋滞しないかなあ・・・なんて出来てもいないコストコにちょっと不安を覚えた守山区民w

 

 

高速道路の壁は緑化される!
高速道路の壁は緑化される!

ちらはスマートインター入り口の外側の壁です。

見えますでしょうか?手前はコンクリートで置くが緑色になっている。

これって多分壁面緑化ではないかなと思います。

ガーデンドクター柴ちゃん思わずガッツポーズ。

 

ガーデンドクター柴ちゃんの夢は守山区をガーデンシティにする事!

高速道路も緑化大歓迎です!

守山区スマートインターチェンジの入り口。
守山区スマートインターチェンジの入り口。

こちらはインターチェンジ入り口の写真です

ETCレーンは2つあるみたいですね!

ここからすんなり高速に乗れるなんて夢みたいだなあ。

奥のほうではまだ作業が行われていました。
奥のほうではまだ作業が行われていました。

そして、ETCゲートの奥ではまだ作業が行われていました!

お疲れ様です!!!

 

皆様のおかげで、このインターチェンジできました!

感謝しております。

これでますます守山区、そして志段味地区が良い町になります。

どんどんガーデンシティへ近づいていきますね!!!ツイてるわあ!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!