【ハマグリの石】大山田のサービスエリアで見つけた巨大ハマグリは庭の椅子! 2018-3-31

大山田サービスエリアで見つけた巨大ハマグリ
大山田サービスエリアで見つけた巨大ハマグリ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回はお花のお手入れで欠かせない花がら摘みをしていると気に思ったことについてです。

 

今回は三重県にお仕事にいった時に見つけた面白い椅子をご紹介!!!

 

東名阪の大山田パーキングエリアの休憩スペース

先日、三重県のお客様の所へ行ってきました。その途中で休憩の為大山田パーキングエリアに寄りました。

 

そこでちょっと面白い物を発見!!!

御影石で出来た椅子。その正体は・・・
御影石で出来た椅子。その正体は・・・

ハマグリです!!!

 

面白い!

 

こんな椅子があるとは!

桑名と言えば焼き蛤!

 

有名な名産品の焼き蛤。これが大山田のパーキングエリアで椅子になっていました。

 

サクラも満開で絶好のハマグリ日和!
サクラも満開で絶好のハマグリ日和!

休憩時間なので趣味のポケモンGoを起動

 

すると・・・

ハマグリの石がポケモンの事務になっていました!
ハマグリの石がポケモンの事務になっていました!

ポケモンはこうした名所を探すのにも役に立ちます

 

楽しいなあ♪

 

ハマグリの石はこの辺りの名産である御影石で作られています。

こんな形の椅子がお庭にあったら何か面白いですね。

 

素敵な物を見つけました!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!