【やっぱり花見は最高】柴ちゃん花見の最中に居眠り!イビキが心配なくらい寝てしまって幸せ! 2018-4-2

この下でグーグーいびきをかいて寝てしまった・・・
この下でグーグーいびきをかいて寝てしまった・・・
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は三重県にお仕事にいった時に見つけた面白いハマグリの椅子を紹介しました!!!

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが大好きな花見にいってきたのでその模様をお伝えします!

 

尾張旭市の城山公園は最高にいいお花見スポット!!!

サクラ咲いていますね!

名古屋周辺のお花見のピークは先週末。

丁度私が行った尾張旭市の城山公園も満開でした!

2018年4月1日はソメイヨシノ満開!
2018年4月1日はソメイヨシノ満開!

この日は午後からお客様の打ち合わせの予定でしたのでお昼まで皆でお花見をという事で城山公園へ。うちの会社は以前、こちらの公園で花見の時期はそれこそBBQとかしていました。私がまだ高校生とかそんな頃でしたね。その頃はまだ火を使ったりしても良かったんですね。今考えると不思議ですが、それもやっぱり良いですよね。 

尾張旭市の城山公園のお城の北東にある広場。ここは最高の花見スポット!
尾張旭市の城山公園のお城の北東にある広場。ここは最高の花見スポット!

城山公園は沢山のサクラがありますが、私のおすすめはこちら。

お城の北東辺りにある広場です。

ここはサクラが周りに植わっていてサクラの下でお花見が楽しめます。

 

私たちはここへお弁当持って行ったのですが、食べている間にサクラの花びらが落ちてきて何とも風流でした。

これは本当にいいですねえ。

日本人にうまれて良かった。

 

子供達も何か一生懸命にしてそうですが、お菓子に夢中なだけ。花より団子ですね。
子供達も何か一生懸命にしてそうですが、お菓子に夢中なだけ。花より団子ですね。

子供達は何やら真剣に一つの事に集中していますが、お菓子。

お寿司型のグミを取り出すのに必死な様子です。お寿司型のグミってw

 

花より団子は子供だけではありませんが、ガーデンドクター柴ちゃんは花より睡眠!!!

 

一通りお弁当を食べたあと、子供達と保護者は桜祭りの屋台を見に行きました。

私はここで場所のお守り。

何も無いのでこのサクラの下で横になっていましたが、知らない間にぐっすり。

超幸せな瞬間でした!!!

途中、自分のいびきで2度起きましたが誰も気がついていないよね?

そう祈りますww

 

今年のサクラもそろそろ終わり。

寂しいですね。サクラにそってずっと北上しようかなと思うくらい寂しい・・・

でも来年も必ず美しい花を咲かせてくれます。

それまでお預けですね。楽しみです!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!