【オススメ】柴ちゃんセブンイレブン行くとついこのスイーツ買っちゃうんだよねぇ。あとこの高圧洗浄機もお勧め! 2018-4-7

どえらいうまい!柴ちゃんこれ見つけるとつい買ってしまう!
どえらいうまい!柴ちゃんこれ見つけるとつい買ってしまう!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回はガーデンドクター柴ちゃんの願望を叶える為に勉強している経営についてのお話でした

 

今回はがらりと変わってガーデンドクター柴ちゃんがつい買ってしまうスイーツのお話。

今朝も朝からお客様のおうちへ

ガーデンドクター柴ちゃん、今日は朝から以前工事していただいたお客様のところへ行ってきました。

正確には以前2回も工事していただいたお客様です。本当にありがたいです。感謝です!!!

 

今年は春が早いので、植物も元気に葉っぱを出しているか見がてら行ってきました。

 

いい感じに葉っぱも出ているし、お庭もいいなあ。と思っていたらコンクリート床にちょっとした変化が!?

 

これは!!!

コンクリート洗い出しの床!目地を境に色が違ってる!!!
コンクリート洗い出しの床!目地を境に色が違ってる!!!

分かりますか?

 

手前のほうのコンクリート洗い出し仕上げは白っぽいのだけれど、奥のほうは黒っぽい!

 

これはもしやと思ってお聞きすると、

 

「お勧めの高圧洗浄やってみました!」との事!!!

 

うれしいなあ。

でも、「真冬のとても寒い日に高圧洗浄したので、これでで断念しました・・・」と。

いやあ、素晴らしいです!

 

確かに柴垣グリーンテックの事務所も昔は年末に恒例の大掃除をしておりまして、その一環で高圧洗浄をしていたのですが、年末なんで真冬で猛烈に寒い・・・

 

「そういえば、何で真冬にやらないかんの?と柴ちゃんは思ったので、それ以来暖かくなってからすることにしました。

 

年末に綺麗にして新年を迎えたいと言う気持ちは大いに分かりますが、

 

高圧洗浄=年末の大掃除

 

という公式は捨てて、

 

高圧洗浄=暖かい日に遊び感覚で

 

がめっちゃお勧めです。高圧洗浄はやっていて楽しい。

正直夢中になります。

しかし、冬場に夢中になると気がついたと気に体の芯が冷え冷え・・・

こうなってしまっては風邪街道まっしぐら。

自分の為、周りのためになりません!


今回お客様はケルヒャーで高圧洗浄されたそうです。

 

柴ちゃんのオススメはこちらのアイリスオーヤマの高圧洗浄機。

こんなに高かったっけ?

これ、使用リポートしましたよね・・・したっけ・・・してない!!!

してませんね。良かった思い出しました。

これ中々いいです。

詳しくはまた書きますね!

セブンイレブンで柴ちゃんがつい買ってしまうもの

セブンイレブンのいちごサンド。
セブンイレブンのいちごサンド。

お客様訪問の後、お家の近くにあったセブンイレブンに休憩がてら立ち寄りました。

 

そして見つけてしまったのがこれですよ。

セブンイレブンのいちごサンド。

 

ホイップとカスタードのWクリーム。

 

これがたまらんのです!!!

いちごの酸味とWクリームの甘さが何ともいえない!

以前はこうしたいちごとカスタードなんかのスイーツは

「パンじゃないよね。ケーキとかのほうがいいよね。」なんて言っていましたが、間違っていました私。

 

パンといちごとWクリームのハーモニーは最強です。

 

また、こちらの商品。一年中あるわけじゃない。

いちごの採れるシーズンしか店頭に並ばない。

 

その限定性がまた購買意欲をくすぐるわけです。

本当にセブンイレブンいいわあ。

棚にあると毎回つい手が伸びてしまいます。

 

皆様オススメです!

あ、でも守山区のご近所の方。余り買わないでくださいね・・・柴ちゃんも食べたいので!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!