【やっぱりクリスピークリーム!】お客様から柴ちゃんの愛するドーナツを頂きました!!!2018–4–18

柴ちゃんの大好きなドーナッツが素敵な姿に!!!
柴ちゃんの大好きなドーナッツが素敵な姿に!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

回は毎年恒例!エクステリア&ガーデンフェア名古屋2018のお知らせでした。

 

今回はお客様から頂いた差し入れのお話です!!!

工事中に頂いたドーナッツは凄い可愛かった!

柴ちゃんと狙いを定める娘。
柴ちゃんと狙いを定める娘。

先日お客様のお家で最終の植栽工事をさせて頂いておりました。

 

ガーデンドクター柴ちゃんは基本的に最終的な植栽工事はずっと立ち会いをしております。

何故なら植木の具合は自分で完全に見たいから。

 

植木って表情があります。基本的に表と裏があり、どこを芯に据えるかや

組み合わせでどうやって素敵になるかも決まります。

 

柴ちゃんは毎回お家に合う植栽。お客様の好きな、そして管理できそうな植栽を自らが選び、最終的にどこに植えるかを決めて施工の立ち会いをしております。

 

これはとても重要な事です。

 

ですが、これをやらない(やれない)業者さんもたくさんいるみたいですね・・・

基本的には植栽の知識が無いのだと思います。

 

もちろん柴ちゃんも完璧ではありません。

植栽は本当に難しく奥が深い。

世の中に園芸家と呼ばれる人が居る様にそれだけでお仕事になる位深い。

 

でも、園芸で使われる特殊な植物と造園植物ともまた違う。

これまで柴ちゃんも何万株も自分で植えてきて、そして何百株と殺してきております。

正直植栽はトライ&エラー。

 

気候、環境、場所によっても条件が違う。

ここは良かったがあそこはダメ。

そんな事しょっちゅうです。

最初はそういう事も余りわかりませんでしたが、経験を積んで行くとコレがわかる様になる。

本当に現場で修行して良かったと思います。

 

もう今はほとんど何も考えずに配置も出来ます。

そういう時ってあれですかね。ゾーンに入っているってやつですかね。

でも、口癖は「あー、もう駄目だ。わからん。」www

 

現場でこういう柴ちゃんを見ても不安がらないでください。

ちゃんと出来ている時の口癖です。

 

そんな口癖が出ていたのを不安に思われたからなのか(冗談ですw)、植栽工事の時にお客様からこんな素敵なドーナツを頂きました。

 

凄く可愛いドーナッツ
凄く可愛いドーナッツ

このドーナッツかわいいですよね!何と、このドーナッツ柴ちゃんが大好きなあのクリスピークリームのドーナッツだったのです!!!

えーー!すごいーーー!!!

 

 

柴ちゃん的にはほとんどプレーンしか食べた事なかったので凄く驚きました。

イギリスで食べていた時のあのプレーンの美味さって言ったらもう・・・

「イギリスに美味い物無し」という諺がある(柴ちゃんが勝手に作ったのかも・・・)くらいですが、これだけは美味かった!

しかし!今のクリスピークリームはバーバパパシリーズが大人気らしいです!!!

 

 

あまりに可愛くて現場で食べるのが憚られましたが、現場だけでは食べきれないくらい頂いたので家に持って帰りました。

 

子供と一緒に食べたのですが、ここで面白い現象が起きました!!!

 

ぎゃーーー。目が!目が!!!
ぎゃーーー。目が!目が!!!

恐ろしい事になってしまいました(汗)・・・

 

それもそのはず。目はチョコレートで出来ていたようで、娘はすかさずロックオン!

「狙い打つ!!!」と目から食べに行ったようですwさすが我が娘WWW

 

食べられた後のバーバズーはそれはもう見るも無惨ですが、これが本当に美味しかった!

中身のクリームが秀逸。これは黄色なのでキャラメルのソースが入っていまして最高!!!

 

子供達もがっついておりました!

 

H様本当にありがとうございました!!!

また植栽の具合伺いに参ります!!!

必ず!!!

 

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!