【土工事】草や根、砕石混じりの土を、新しく綺麗な土に入れ替えました! 2018-4-20

庭の土を入れ替えました
庭の土を入れ替えました
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、 【ミモザの剪定】今年も完了!花が終わったらすぐに剪定時期!!!

という内容にてお伝えしました!

 

今回は、先日お庭の土を入れ替え工事をしたのでそのご紹介です。

   

草や砕石混じりのお庭の土を綺麗にしたい

建築工事が完了し無事に家が建ったので、

最後にエクステリアをする順番になりました。

 

エクステリア工事は、建築工事の中で最後にやることが多く、

最後の「仕上げ」的な工事となることが多いです。

 

仕上げなので、いかに綺麗に仕上げるかが大切になります。

 

 

建築工事が終わり、

 

お庭の部分が、草や砕石、石混じりで、

 

しかもデコボコ。

 

それを、エクステリア工事で綺麗に仕上げていきます!

  

まずは、重機で土工事。

 

土を綺麗にするには、古い土を掘って出し、新しい土を入れるのが一番ですので、

 

まずは草や砕石混じりの土を掘削して処分します。

 

 

土を掘ると大きな根っこが出てきて、重機のアームに引っかかってしまって大変でした。

 

バキバキバキと根っこを切りながら、根っこごと削りとっていきます。

 

 

ただむやみに土を掘る訳ではなく、

 

測量器で高さを測りながら土を削っていきます。

 

 

全体的に、表面の土を削り取りました。

 

根っこや、砕石も綺麗に取ることが出来ました。

 

削り取った土をトラックの荷台に乗せて、処分します。

 

草や根っこ、石混じりの土ですね。。。

 

土を引き取ってくれる処分場に持って行き、引き取ってもらいます。

 

表面の、草、根、石混じりの部分を削れたら、

 

代わりに綺麗な新しい土を入れれば完成です!!

 

不純物の混ざっていない、新しい土を入れて、

 

表面を綺麗に均します。

 

 

見違えるように綺麗になりました!!

 

 

今は土の状態ですが、

 

今後、植栽を植えたり、芝生を貼ったり、砂利を敷いたり、好きなようにカスタマイズしていくことが出来ます。

 

お客様がここからどんなお庭にされていくか、考えるだけでワクワクしてきます!!

 

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

次回は、 アプローチタイル貼り工事の様子をご紹介!

です!見てね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!