【ミモザの剪定】今年も完了!花が終わったらすぐに剪定時期!!!2018–4–20

今日は正装してミモザの剪定に臨みました!
今日は正装してミモザの剪定に臨みました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

回のお話はガーデンドクター柴ちゃんの敵!蚊についてのお話でした!!!

 

今回はこの時期の定期剪定。ミモザの剪定をしたのでその様子をお伝えします!

Before → After

ビフォーアフターでみると、あーすっきり。

 

凄くいい感じになりました。

 

実はこのミモザ、去年は剪定をする事が出来ませんでした。

 

「もうちょっと良いかな」

 

なんて考えていたらあれよあれよと剪定時期が終わり、気がつけば夏。

もう、「何も言えなくて夏」レベルで何も出来なくて夏。

 

 


ガーデニングは時期が大切ですね。

そんなこんなで去年はミモザ剪定できなかったんですが、今年の咲き具合は。

 

咲き具合は上々でした!
咲き具合は上々でした!

かなり勢い良く咲いてくれました。

 

やっぱり可愛いですねえ。ミモザ。

しかし、剪定はした方が良い。

 

剪定しないと病気や虫がつき易くなったりするので健康状態チェックの為にも剪定をして観察する。これはやった方が良いですね。

 

剪定はもちろんフル装備で行います。

 

地下足袋の小ハゼを締めると気合いが入ります!
地下足袋の小ハゼを締めると気合いが入ります!

木に登るのでマストアイテムはこの地下足袋。

 

凄くフィット感がいい。

今はそれほど木に上る事は無くなりましたが、植栽工事の時など結構履きます。

土が入らなくていいんですよね。

 

来年も素敵な花を咲かせてくれる事を祈ります!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!