【スパニッシュなお家】GLホーム日進店さんの洋風エクステリアとガーデン。中庭のある暮らし。 2018-4-21

施工させて頂いたGLホーム日進店さんのエクステリア
施工させて頂いたGLホーム日進店さんのエクステリア
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、アプローチタイルの貼り工事の様子をご紹介しました!

 

今回は随分施工例がたまってしまっているので久しぶりの施工例のご紹介!

日進で施工させて頂いたモデルハウスのエクステリア&ガーデンです。

日進市梅森名古屋ハウジングセンター内にあるGLホーム日進店さん

GLホーム日進店の外構工事中の様子
GLホーム日進店の外構工事中の様子

工事中はこのような感じでした。

 

こちらのモデルハウスはLIXILグループのハウスメーカーさんであるGLホームさんの日進展示場。

いつもご紹介頂き、工事をさせて頂いておりますが、今回ご依頼頂いたのは住宅展示場。

ハウスメーカーさんにとって最も大切な商品にあたるモデルハウスのご依頼です。

 

私も非常に気合いが入りました。

スパニッシュな雰囲気に合わせたエクステリア
スパニッシュな雰囲気に合わせたエクステリア

今回のモデルハウスはGLホームさんのウッズヒルという商品の「スパニッシュ ワンズコート スタイル」。

 

特徴としては中央の空間「ガーデンダイニング」と言う空間を設けている事。

 

ガーデンダイニングはいわゆる中庭なのですが、すぐ横のダイニングから続いた中庭で食事などを楽しむスペシャルな空間になっています。

そうなると、もの凄く重要になるのはやっぱり『中庭』。

 

こちらもGLホームさんと打ち合わせを重ね、柴垣がデザインをさせて頂きました。

 

ガーデンダイニング(中庭)のある暮らし

こちらがガーデンダイニング。
こちらがガーデンダイニング。

こちらがガーデンダイニングです。

写真を撮っている場所がダイニングキッチンなので、こちらでご飯を作ってすぐに中庭へ。

素敵な空間ですね!天然石の床と植物の組み合わせ、

中庭はグランドカバーを含め植栽が難しいですが、非常に良い状態に育っています。

ガーデンドクター柴ちゃんこだわりの中庭空間
ガーデンドクター柴ちゃんこだわりの中庭空間

グリーンが気持ちの良いエクステリア空間

植栽と割り栗石。展示場ならではのメンテナンスの手間も省ける様に考えて植栽工事しました。
植栽と割り栗石。展示場ならではのメンテナンスの手間も省ける様に考えて植栽工事しました。
正面入り口の階段はこれくらい迫力があるとゴージャスに見えて格好が良いですね!
正面入り口の階段はこれくらい迫力があるとゴージャスに見えて格好が良いですね!
中庭のグランドカバーも生え揃ってきてとても素敵な空間になっています。
中庭のグランドカバーも生え揃ってきてとても素敵な空間になっています。

やはりグリーンは良いですね。

素敵な家がより一層素敵になります。

 

 

GLホームさん本当にありがとうございます!また、様子を見に伺わせて頂きます!よろしくお願い致します。 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!