【洋風の素敵なお家の外構】フレンチシックなセンスの高いお家にはシンプルな外構でOK! 2018-4-25

GLホームさんの素敵なフレンチシックなおうちのエクステリアです!
GLホームさんの素敵なフレンチシックなおうちのエクステリアです!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回はモーニングハンター柴ちゃんの登場!春日井の現場に行ったついでにモーニングへ行ってきたリポートでした!

 

今回は施工例のご紹介!柴垣の得意とする洋風の素敵なお家のエクステリアを工事させていただきました!!!

Before フレンチシックなおうちが完成

外構工事前のフレンチシックなS様邸のおうち。
外構工事前のフレンチシックなS様邸のおうち。

こちらは施工前のS様邸です

GLホームさんから、「素敵な外構にしてあげて!!!」とのご依頼で打ち合わせをさせていただきました。

しかしながら、おうちだけでも十分格好いい。

表札もインターホンもポストも全部家に付いているので何もする事ありません。

でも、このお家をもっと素敵に見せるにはやっぱりエクステリアが重要です!!!

 

ということで提案させていただいたのはシンボルツリーと床面。

正面から見ると少しひらいたアプローチの遠近感が効いています。
正面から見ると少しひらいたアプローチの遠近感が効いています。

アプローチはホワイトの天然乱形石の石貼り。

石英が入っているので実際に見ると一部きらきら光る。

フレンチの風が吹くような気がしますね

床の色ってやっぱり重要。このあたりで変な色選んじゃうと本当に失敗します。

お気をつけください。 

シンボルツリーはソヨゴ。お手入れが楽な常緑樹です。
シンボルツリーはソヨゴ。お手入れが楽な常緑樹です。

こちらがシンボルツリーのソヨゴです。

ソヨゴはオススメの樹種でも紹介させてもらっていますが、やっぱりいい。

株立ち、常緑に加えて手入れが楽な上に成長が遅い。

 

もう、「何も言えねえ」くらい良い木です。

その為、人気が高く値段が高い。そりゃあ、しょうがありませんよね。

 

駐車場からアプローチへは飛び石で。ミニマムでも十分に機能を果たします。
駐車場からアプローチへは飛び石で。ミニマムでも十分に機能を果たします。

素敵なファサードになりましたね!

 

S様本当にありがとうございました!何か困ったことございましたらいつでもご連絡ください!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!