【SUNNYDAYS】柴ちゃんハワイでフルーツいっぱいのご機嫌なパンケーキを食べる!!!2018-5-28

最高に美味しいご機嫌パンケーキを頂きました!!
最高に美味しいご機嫌パンケーキを頂きました!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、樹木を敷地内に移植したお話でした

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんがハワイで食べた美味しいパンケーキのお話です!!!

     

ガーデンドクター柴ちゃん、ただいま休暇中

ハワイ・ホノルルにあるSunnyDaysさん!
ハワイ・ホノルルにあるSunnyDaysさん!

実はガーデンドクター柴ちゃん現在休暇を頂いております!

ありがたいです!大変感謝しております!!!

 

今回の滞在先はハワイ!!!

 

中部国際空港セントレアから7時間半でハワイホノルルに着きました。

 

いやー!最高の天気!と思ってきたのですが、現地はそれほど天気がよくない・・・

でも、陽気はいいですねえ。最高ですねえ。

 

柴ちゃんの趣味の一つは旅行。

昔イギリスに居た事もあって、一人(もしくは少人数)でガンガン行くのが好きです。

もう、正直ツアーパックの旅行では物足りなくて行けません。

 

今回は、ハワイでコンドミニアムやレンタカーを借りて遊び尽くす計画です。

 

普段、ほとんど家族と関われないので、ここぞとばかりに家族サービスをしちゃいたいと思います。

と、書いているのはハワイの早朝6時。5時からウオーキングをして皆が寝ている間に書いちゃいます。

 

今回のハワイ編は一体どれくらい続くのか!?柴ちゃんも楽しみです!!!

 

さて、ハワイ編第一回目はこちらのカフェから!

 

ホノルルにあるSunnyDaysさん

ワイキキにあるSunnydaysさんへご機嫌な朝ご飯を食べに!!!
ワイキキにあるSunnydaysさんへご機嫌な朝ご飯を食べに!!!

ホノルルにあるSunnyDaysさんというカフェです!!!

 

朝食をここで食べようという事で車でやってきました。

そうです。車です。

ハワイってアメリカなんです・・・と言う事は左ハンドル。

 

柴ちゃん、イギリス滞在中は結構車を運転していました。

仕事でももちろん、そうでない時も車に乗って出かけたりしていました。

しかし、イギリスは日本と同じ右ハンドルの右車線。

 

アメリカは反対!!!左ハンドル初挑戦です。

これが結構慣れない。

正直、もの凄くびくびくしながら運転しています。

これは参った。

 

そんな時に気になるのが駐車場。

だって、車に慣れていない上に左車線。

お店に駐車場があるかないかは本当に死活問題。

 

ガイドブックやネットの情報にはこういうのって余りのってないんですよね。

でも、こちらのsunnydaysさんは駐車場ありました。

お店は店舗が6、7個くらい連続しているちょっとした商店街みたいな感じで、そのお店の前全てが駐車スペースになっています。

だからスペースとしては10台以上停まると思いますが、他の店舗にもお客さんがくるので当然スペースは少ない・・・

なんとかあいている所に滑り込んで今回はセーフでした!

店内は日本人のお客さんが多い?

sunnydaysさんの店内はオシャレなカフェの雰囲気!
sunnydaysさんの店内はオシャレなカフェの雰囲気!

店内はとても素敵なオシャレ感満載!

 

女子力を高めたい柴ちゃんにはピッタリです!!!

お店はどうやら日本人に人気の様でたくさんの日本人が。

それもそのはず。

食事が出てきてわかりました。

 

もの凄い美味しいパンケーキ!

ベリーの沢山のったパンケーキ!VeryBerryだったかな?
ベリーの沢山のったパンケーキ!VeryBerryだったかな?

凄くないですか?

 

昨今のインスタ映えブームにこれでもかという位乗っかる事の出来るビジュアル。

そしてボリュームがいい!

 

柴ちゃん、今回初めてパンケーキという物を食べました。

パンケーキってこれまではホットケーキの事だと思っていましたが、ちょっと違う感じなんですね?

ここのパンケーキはふわっふわ。

非常に柔らかくてふわふわしています。

 

ホットケーキってもっと硬いですもんね。

これは美味しいなあ。

これならこのプレートくらいぺろりと食べられます!

 

柴ちゃんファミリーは他にも

 

フルーツがいっぱいのったパンケーキ。これにシロップをたっぷりかけて頂きます!
フルーツがいっぱいのったパンケーキ。これにシロップをたっぷりかけて頂きます!
シリンプサンドは切り株に載って出てきました。
シリンプサンドは切り株に載って出てきました。
エッグベネディクト!!!野菜たっぷりなのがとても嬉しい!!!
エッグベネディクト!!!野菜たっぷりなのがとても嬉しい!!!

フルーツいっぱいのパンケーキに野菜がこれでもかと入ったエビのサンドイッチ。それにエッグベネディクトと満載!

 

サニーカフェと可愛いロゴが入ったマグカップ
サニーカフェと可愛いロゴが入ったマグカップ

コーヒーもとても美味しかったです。

 

それに、こちらのコーヒー。後でおかわりを注いでくれます!!!

これは嬉しかったなあ。

 

しかし、今回唯一子供達に不人気だったのがこちらのグアバジュース。

   

氷無しでもたっぷり入ったグアバジュース
氷無しでもたっぷり入ったグアバジュース

息子がどうしてもこれが良いという事でオーダーしたのですが、飲んだ後「サロンパスの味がする」だって・・・息子よ、4歳なのにサロンパス食べた事あるの?

 

私も飲んでみると、サロンパスの味では無いけどグアバジュース独特の味がサロンパスっぽい感じなのかな?と思いました。やるな!息子よ!!!

 

でも、これも氷無しで山盛り入れてくれました。感謝です!

 

 

非常におすすめのサニーデイズさん。ワイキキに来たら毎回来たいですね! 

 

今回は、お庭の事は余り話しませんでしたがたまには良いですかね?

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!