【個人的たい焼き総選挙No.1】岡崎に行ったら絶対買ってしまう激ウマ「平太郎」のスペシャルたい焼き! 2018-6-11

ガーデンドクター柴ちゃんが大好きな「平太郎」のたいやき
ガーデンドクター柴ちゃんが大好きな「平太郎」のたいやき
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、事務所の生け垣をバリカンで剪定したお話でした。

 

今回は岡崎に行ったら絶対行ってしまう。ガーデンドクター柴ちゃん大好きなたい焼き屋さんのお話です。

     

岡崎市にある「平太郎」さん

岡崎市のたい焼きやさん平太郎さんの外観
岡崎市のたい焼きやさん平太郎さんの外観

今回はガーデンドクター柴ちゃんが大好きなたい焼きのお話です!

 

といってもたい焼き全般が好きなわけではなく、ここのお店のたい焼きが大好きなのです。

そう、知っている人は知っている「平太郎」さんのたい焼きです。

 

何だか噂では昔、有名人が好きなおめざで紹介されたとかいうお話も聞いたことあります。

私も昔、前職時代の同僚に教えてもらってすっかりはまりました。

場所はここ。

 

岡崎市の248号線沿いにあります。

駐車場も他の店舗と一緒になっているので沢山あって行き易い!

 

今回は岡崎でイングリッシュガーデンのエクステリアが完成したので、お客様訪問がてら行ってきました。

 

柴ちゃんは「スペシャルたい焼き」が大好き!!!

なんとも可愛いたい焼き。この何処かスペシャルだというのだ?
なんとも可愛いたい焼き。この何処かスペシャルだというのだ?

これです!

 

この子です!!!

 

この子が噂の「スペシャルたい焼き」!!!

 

今回は熱々のこれを2つ注文。そして、持ち帰り用で冷凍のスペシャルたい焼きを8個購入!!!

合計10個で1500円の買い物でございます。

 

さて、このたい焼き。見た目はかわいらしいですが至って普通。

だけど中が凄いんです!

割ってみると・・・

 

 

あんこと一緒にチーズが入った平太郎さんのスペシャルたい焼き!!!
あんこと一緒にチーズが入った平太郎さんのスペシャルたい焼き!!!

チーーズ!!!

 

チーズ!

 

チーーーーズ!!!

 

が入っているのであります!!!

 

 

えーーー!あんことチーズ?

何それ美味しいの?と思ったそこのあなた!実はガーデンドクター柴ちゃんも同じ事考えました。

それより、元来チーズがそれ程好きでない柴ちゃん(アルプスの少女ハイジのたべるとろとろのチーズを見て甘くて美味しそうと思っていたが、食べたら甘くないので好きでなくなった少年時代。でも、大人になってきたら好きになりました。)は「これは、絶対合わないでしょ!」と教えてくれた同僚に言ったのですが、私が間違っておりました。

完敗です。

 

完全にノックアウトされる美味しさなのであります!!!

 

なんと言えばいいのか・・・餡子の甘さとチーズのしょっぱさ、そしてコク香りが絶妙なハーモニーを生み出す!!!ミスター味っこの味王様なら口から光線出して岡崎城を破壊するぐらいの美味さなのであります!!!

 

  

今ちゃんも平太郎のたい焼きにメロメロ
今ちゃんも平太郎のたい焼きにメロメロ

今回は今ちゃんと一緒に行ったので、熱々を食べたのですが

 

今ちゃんは

 

「あつ!う、ウマッ!!!あ、これなんか入ってる。クリーム?白い?カスタード?うまーーー!」

 

え、何が入ってるか分からないの・・・?

コレまで結構買って行っていたのに・・・

それも一度ではなく、3回くらいは買ったと思うんだけど・・・覚えてないんだ・・・ああ。

 

でも、美味いというのは伝わってくるよ!!!

そして、中身はチーズだよ!と突っ込まずにはいられないガーデンドクター柴ちゃんでした!

 

あー、美味しかった。

また食べたいなあ。

 

ご馳走様でした!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!