【ヘッジトリマー】バリカンで生け垣をラクラク刈り込み剪定!! 2018-6-8

電動トリマで生け垣をらくらくカット
電動トリマで生け垣をらくらくカット
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、 【ハワイで携帯の充電するには】ショッピングモールの広場にはフリーの携帯充電器があった!

をお伝えしました。

 

今回は、先日事務所の生け垣を剪定したお話です。

     

生け垣の剪定用に

先日、

 

柴垣グリーンテック事務所の生け垣を剪定しました!

 

そこで活躍したのがこのNEWアイテム。

 

電動のヘッジトリマーです。

 

 

例えて言うと、

 

庭木用のバリカンのようなものです。

 

刃が高速で振動して、ブレード全体で枝葉を刈り込んでいってくれます。

 

これがあれば、

 

生け垣の刈り込みがラクラクに!!

 

刃(ブレード)の部分が50センチもあるので、

 

サッと一振りするだけで50センチ分が一気に剪定出来ちゃいます!

 

 

ブレードも大き過ぎずちょうど良いサイズなので、

 

花壇の土留(枕木)との取り合いもキレイにカット。

 

  

持つ部分も、

 

取手の上に、補助の取手(黒いハンドルみたいなもの)も付いているので、

 

両手で持つのにものすごく持ちやすい!!

 

さらに、取手とブレードの間に透明の板が・・・この透明の板は、葉っぱや枝の切れ端が飛んできても顔に当たらないように受け止めてくれる保護板です!

 

使いやすさだけでなく、安全面も考慮されていてありがたい。

 

 

以前ご紹介したトリマーは、給油式でしたが、

 

こちらは電動式。

 

機械から伸びているコードをコンセントに挿すだけで使用できるので、

 

かなりお手軽です!!

 

(給油式は、電気のない場所でも使用出来るのが利点ですが、給油がめんどくさいという欠点が。)

  

 

一般家庭で使用するには、

給油式よりも、こういった電動式のほうがお手軽なのでおすすめです。 

 

 

 

もちろん生け垣だけでなく、他の庭木にも、低木にも、ガンガン使えるので、

 

興味のある方、

 

お庭のお手入れにご活用ください!!

 

 

  

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!