【ハワイの看板?】こうすれば見た目も面白い!ハワイの看板?それとも何かの塀? 2018-6-26

ハワイで路沿いに見つけた外壁。これは看板?それとも壁?
ハワイで路沿いに見つけた外壁。これは看板?それとも壁?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、コストコのパラソルのお話でした。

 

今回はハワイからお届け。道端で面白い看板?を見つけました!!!

道端に突然現れるアート

ハワイらしい絵が書いてありますが、ピンクの木はサクラかな?
ハワイらしい絵が書いてありますが、ピンクの木はサクラかな?

こちらはガーデンドクター柴ちゃんがハワイで見つけた路沿いの塀。

多分、コンパネかなにかに絵が書いてあるだけだと思いますが、面白い外壁ですよね。

 

何かの施設(学校?)の外周を囲ってある物と思われますが、このクオリティが素晴らしい。

 

ピンクの木がはみ出して立体的にでている所なんて、素人がやったとは思えない。

こんな試みいいですね〜。

 

そして、この続きで結構面白い物がありました。

 

こちらは同じ外壁の続きでトカゲがモチーフになっている。
こちらは同じ外壁の続きでトカゲがモチーフになっている。

電柱が邪魔ですが、こちらも面白いですね。

トカゲの壁。

こい緑と薄緑のトカゲが交互に居る。

 

そして、遠目で見ると

 

立体的に飛び出して行くトカゲ。

 

パターンが非常に面白いですね。

どちらも凄くアーティスティック。

 

ワイキキにはカカアコと言う壁画が有名な地区なんかもありますが、これもそんなかんじなのでしょうか?

  

昨日のブログではブロックに絵を描く素敵な遊び心満載のポケットパークについてお話ししましたが、ハワイの道端にはこうした遊び心がある物が沢山ありました。

まだまだご紹介して聞きますのでお楽しみに!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

次回は、 【地層】土を掘って断面を見たら見事な地層が! です!見てね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!