【人間ドック】ガーデンドクター柴ちゃん40歳。年に一度の人間ドックでモーニング! 2018-6-28

年に一度の健康診断。今年は人間ドックに格上げ?
年に一度の健康診断。今年は人間ドックに格上げ?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は【地層】土を掘って断面を見たら見事な地層が!と言うお話でした。

 

今回は久しぶりのモーニングハンター柴ちゃんの登場です!

年に一度の健康診断

皆様お元気ですか?

 

ガーデンドクター柴ちゃん元気です!最近、体重がちょっとばかり増えましたが、それも元に戻りつつありまして快調!やっぱり元気が一番ですね。

 

「元気があれば何でも出来る!」

 

やっぱり猪木は凄いですね。柴ちゃん全然プロレスわかりませんけど、これは名言だと思います。

 

今日はそんな元気をチェックする、年に一度の健康診断に行ってきました。

 

毎年は普通の健康診断なのですが、今年からはちょっと項目を増やしました。

増えたのは、超音波エコーと、肺活量、眼底写真。これだけ増えただけだったと思うのですが、人間ドックという名前になりました。

 

 

結果はまだでておりませんが、特に目立って悪かった所はなさそうな気がします。

 

しかし、この健康診断。

 

柴ちゃんとても苦手な物があります。

 

それは、胃のレントゲン写真を撮る時に使うバリウム。

 

毎年毎年、かなり苦しめられます。

 

飲んだ時はそれほどでもないのですが、段々と調子が悪くなってくる。

普段は胃腸が痛くなるだけだったのですが、今年は頭痛。

 

全部の検査は11時半ぐらいに終わったのですが、電車に乗ってる最中にもう体調が悪くなって来て、駄目だと思って帰宅。

 

その後、一時間くらい寝ましたが全く良くならず・・・

健康診断に行って健康を害するなんて・・・

 

そう思ってバリウム検査後にもらった注意書きを見てみると、気分が悪くなる事があるって書いてあった・・・来年からは別の検査にしてもらおうかなあ。

 

と、そんな事はどうでもいい!

今日のブログはその病院ででるモーニングについて!!!

 

中日病院ででるモーニング!お腹のすいた時に食べるので格別!!!

トーストとサラダとヨーグルト。今日はオレンジジュースを付けて。
トーストとサラダとヨーグルト。今日はオレンジジュースを付けて。

こちらがモーニングです。

 

柴ちゃんは定期検診を中日病院で受けています。

これは前職の時にもここで健康診断を受けさせて頂いていたので、そのままここで受診をしています。

 

特徴としては、検査後にこのモーニングがついていると言うのがいい!!!

 

基本的には朝ご飯は食べずに検診に臨まなければ行けないので、朝ご飯命の柴ちゃんにとっては結構辛い。

 

しかし、このモーニングがあると思うと結構毎回気分があがります。

 

内容は結構シンプル。

 

トーストとサラダ。サラダはポテトサラダとゆで卵半身とキャベツ。

そして、ヨーグルトが付いています。

 

ヨーグルトは多分名古屋しか売っていないコアコア。

 

 


 

これですこれ!

 

今見たらコアコアプラスって言うのがある!気になるぜ!!!

 

今日はオレンジジュースを付けました。

これで元気をチャージさせてもらいました。

 

 

また来年も食べにきたいと思います!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!