【現場の凄い扇風機】夏の現場の強い味方!全ての職人さんに配布を考えるレベルでいい!2018-7-11

造園屋さんが持ってきた凄い扇風機!
造園屋さんが持ってきた凄い扇風機!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は【イギリスにも美味い物はある?】旅行する人は覚えておくといい。イギリスで美味しいものにありつくコツ!というブログをお届けしました!

 

今回は職人さんが現場に凄い扇風機を持ってきたので、そのお話です。

夏の現場は本当に危険!熱中症に注意!!!

ガーデンドクター柴ちゃんは昔、職人をやっていました。

修行の為、避けて通れないと思って4年間みっちりと。

 

これは本当に良かったと思います。全てのベースになっています。

 

しかし・・・超辛い。

 

現場は本当に大変でした。

何が大変て夏。

 

ナツ、夏、SUMMERでございます。

 

正直な感想を言うと

 

 

「脳みそが溶けるかと思った」

 

くらい夏の現場は大変。

 

剪定とかなら、まだいいです。木の下は涼しかったりするので。

でも、造園工事となるとそうは行きません。

 

暑い、痒い、くさい。

 

水分補給、休憩必須。とるかとられるかの必死の戦いです。

 

 

そんな過酷なお庭つくりの現場ですが、今日は、ガーデンドクター柴ちゃんの大好きな植栽工事。でも、現場は暑いです・・・

 

そんな中、職人さんが凄いマシーンを持って現場にやってきました!!!

ミスト付き扇風機!

これがミスト付き扇風機の全貌だ!
これがミスト付き扇風機の全貌だ!

これが凄いマシーンです

 

そう、扇風機。

 

夏は暑いけど扇風機回せば風で涼しい!

僕の修行時代は無かったですが、これは絶対にいい。

 

あった方が絶対に涼しい=作業効率が上がる=熱中症対策にもなる。

 

風が常にふいているのはもしかしたら体力削られるかもしれませんが、ただ暑いままよりは絶対にいいはず。

 

そして、この扇風機、なんとミストが出る仕組みがある!!!

 

この先をホースに繋げばミストが出てくる!
この先をホースに繋げばミストが出てくる!
ミストとホースを繋げて
ミストとホースを繋げて
ホースと蛇口を繋ぎます
ホースと蛇口を繋ぎます

仕組みとしては非常に簡単で、扇風機の前にミストが出るチューブがまわしてあって、水を出しながら扇風機をかけるだけ

 

まずは、ミストの機械にホースを繋ぎます。

そして、扇風機を電源に繋いでスイッチオン。すると・・・

 

ミスト出てる!!!!
ミスト出てる!!!!

素晴らしい風とともに涼しいミストシャワー!!!

 

これは、たまらん!!!

風だけの時よりも大分涼しいなあ。

実際に水がかかるので相当違います。

 

これは、本当にいいです!!!大体現場には水と電気が有る。

もうこれからの時代これくらいの設備はないと真夏の現場は厳しくなるかもしれません。

 

良いものを発見しました。

 

因みに、アマゾンで売っているのか調べてみた所。


売ってる!それもミストの部分だけも!!!これならば結構簡単に導入できるはず!いいものを発見しました!職人さんに感謝ですね!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!