【こんなバウムクーヘン見た事無い】こっそり一人で庭カフェさんで休憩したら感動おやつがでてきた!2018-7-12

一人でこっそりと庭カフェさんでお茶してきました!
一人でこっそりと庭カフェさんでお茶してきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は【ゴールドの鉢植え】金と黒でおしゃれモダンなエクステリアを!と言うブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんがこっそり行ってきたに庭カフェさんで素敵なおやつを頂いてきました!!!

ええ、一人でこっそりカフェ巡りするんです。女子力を上げる為に。

久々に女子力を上げる体験をということで、一人で庭カフェさんへ行ってきました!

 

これまでも何度か庭カフェさんについてはお伝えしてきました。

あれからも実はこっそりと一人で行っています。

 

女子力を上げるのも仕事の一つだと思っておりますので!!!

 

と言う口実を良い事に楽しんでおります。

 

今回は丁度梅雨明け。

 

さすがに庭は暑い・・・よって、室内で楽しむ事にしましたが、お外も当然チェック!!!

年月が経って風合いがでてきたお庭
年月が経って風合いがでてきたお庭
お水が出ている石で組んだ壁泉。
お水が出ている石で組んだ壁泉。

色々な植物が出迎えてくれます

 

やっぱりいいわー。癒される。

植物だけでなく、庭石や石で出来たテラスなんかの雰囲気もいい意味で汚れて素敵になってきています。

やっぱりコンクリートとの違いがでますねえ。

 

 

感謝ですね!

 

庭カフェさんの扉は屋根と同じスカイブルー!
庭カフェさんの扉は屋根と同じスカイブルー!

この日外は気温30度を超えていました。超暑かったのですぐに店内へ。

 

いつもの雰囲気ですが、今日は何にしようかな〜?

 

前回はカフェの時間に出してくれる素敵なフレンチトーストを頂きましたので、違う物をとおもい、メニューとにらめっこです。

 

甘い物が大好きなガーデンドクター柴ちゃん。メニューを選ぶ時は超真剣です。

 

そして今回決めたのが、オーガニックのアイスコーヒーとバウムクーヘンのセット!!!

 

 

バウムクーヘンにアイスついてた!やったー!!!
バウムクーヘンにアイスついてた!やったー!!!

こちらです!

 

アイスクリームついとった!!!と興奮気味。

でも、何かちょっとこのバウムクーヘンちょっと普通と違う?

あれ?奥のは普通だけど、手前のは・・・

こちらのバウムクーヘンは焼き目がツイてる!!!
こちらのバウムクーヘンは焼き目がツイてる!!!

これは初めて食べます。

 

外がカリカリでなかはふんわり。

これは美味い!!!

 

バウムクーヘンなのか?と思う程違う食感。

 

一度焼いてあるものを更に焼くという発想。

そして、それで作られる違う食感!素晴らしいです!感動です!!!改めてにわかフェさんのファンになりました。

あー、明日も行きたいなあ。

 

素敵なおやつをありがとうございました!また行きます!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!