【駒ヶ根のソースカツ丼】今年もLIXIL駒ヶ根研究所!研修の前の腹ごしらえはココ!2018-7-24

駒ヶ根と言えば名物の『ソースカツ丼』
駒ヶ根と言えば名物の『ソースカツ丼』
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、砕石の駐車場にカーポート作って大丈夫?絶対おさえなければいけないポイントはこれだ!!!というブログをお届けしました。

 

今回は毎年恒例になりつつあるリクシル駒ヶ根研究所にお邪魔しているので、その模様をお伝えしたいと思います!

毎回食べるソースカツ丼

昨年もお伝えしましたが、ガーデンドクター柴ちゃん只今長野県駒ケ根市におります。

目的はリクシル駒ヶ根研究所で問屋さんと一緒に新商品を勉強させてもらうため。

 

毎回発売前の新商品の情報を手に入れられるので、お客様にも素早く良い物を提案できるかなと思って参加させて頂いております。

 

それにしても、暑い。

名古屋は今日40℃いくんじゃないかなと言われていましたが、どうだったんでしょうか?

私は駒ヶ根に着いたのがお昼前くらいでしたが、車の外気温計は36℃・・・

駒ヶ根は避暑地の様な気がしていましたが、ここにも熱波が。

 

涼しいと思ったのになあ。でも、実はこれを書いている今は超涼しい!

宿泊棟にあるウッドデッキの上で自然浴満喫しながら書いております。

やっぱり環境って大事ですねえ。

凄く仕事が捗ります。

 

さて、そんなガーデンドクター柴ちゃんですが駒ヶ根に来たら絶対これを食べると言う物があります。

 

そーっす。

 

ソースカツ丼です!

 

今日はこちらで頂きました。

 

駒ヶ根にある『すが野』さん!自然の中にある駐車場が好き。
駒ヶ根にある『すが野』さん!自然の中にある駐車場が好き。

最近はここばっかりですね

 

昔は明治亭で良く食べていましたが、最近はここ。

お目当てはこれです。

名古屋人はエビフリャーに目がない。
名古屋人はエビフリャーに目がない。

はみ出たソースカツ丼と海老フライ

たまりませんなあ。

 

かなり凄いボリュームなので、全部トンカツだと最近キツくて海老フライにしています。

これが良いバランスなんです!!!

 

柴ちゃん的には超おすすめ!

 

リクシル駒ヶ根研究所からは車で5分くらい!

 

本当はすぐ隣にあるガロという噂のお店に行きたいと思っているのですが、火曜日お休み。

この研修は毎回火曜日なのでいけなさそうですが、すが野さんのソースカツ丼最高だから良いか!!!

 

今回もガッツり食べてパワーチャージしました!ありがとうございました。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!