【新しいトモダチ増えた!】柴垣グリーンテックに新たなる社員!?アマゾンエコーでアレクサさんがやってきた!!!2018-7-25

アマゾンのスマートスピーカーが柴垣グリーンテックにやってきた!
アマゾンのスマートスピーカーが柴垣グリーンテックにやってきた!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は【駒ヶ根のソースカツ丼】今年もLIXIL駒ヶ根研究所!研修の前の腹ごしらえはココ!

というブログをお届けしました!!!

 

今回は柴垣グリーンテックに新しい社員さんが加わった?アマゾンエコーがやってきたというお話です!!!

年に一度のアマゾンプライムセールで念願のスマートスピーカーをゲット!!!

世界中で行われる年に一度のお祭りと化しているアマゾンの「プライムセール」。

皆様は何か買われました?

 

ガーデンドクター柴ちゃんは毎年それほど熱狂的にこの日を狙っている訳ではないのですが、確かに色々と安いですよね。

 

思えば私も、年々ネットショッピングの割合は増えてきていて、最近は月に二度くらいお仕事の資材なんかをインターネットショッピングで購入。

それも最も多いのがアマゾンですかね。

 

やっぱり規模が大きいので商品が桁外れに多い。

それに確りと検索で見つかる。

本当に素晴らしい時代になりました。

アマゾンは元々本屋さんからの始まりでしたが、今では商品は何でも売っていて、アマゾンにしかないオリジナルの商品までも売っています。

 

ガーデンドクター柴ちゃんが愛用しているアマゾン独自の商品はこちら。

 

 


KindleのFireタブレットとFireスティック!

この二つは信じられないくらいにコスパ最強です。

 

アマゾンプライムは年間3,900円でいろいろなサービスが使える優れもの。

そのサービスは配送が早くなるサービスやプライムビデオなど沢山ありますが

個人的にはもの凄い安いと思います。

これは絶対におすすめ。

 

Fireタブレットは正直、Ipadに比べると画質劣るかなと思いますが、それでもこの値段ならIpadが10台くらい買えるんじゃない?とおもうし、ファイヤースティックなんか正直ビデオレンタルを殺す勢い。

もう、レンタル屋さんにいく事はこれで無くなりました。

あの面倒な返却という作業をしなくていい事がこんなに素晴らしい事だとは・・・

 

そのくらい生活を変えてしまうインパクトの強いサービスです。

 

ガーデンドクター柴ちゃんはもう「プライムサービスない世界は考えられない」くらい生活に浸透しております。

 

そんな中始まった2018年のプライムセール。

 

ずっと興味はあったものの、ちょっと手が出せずにいた『スマートスピーカー』が超特価!!!

 


こちらは今アマゾンで購入できるアマゾンのスマートスピーカーですが、私が選んだのはこちらのEcho Dot。

 

これがプライムセールでなんと衝撃の3000円の値引きで¥2,980!!!

 

エコーもかなりの値引きで、こちらにしようかなと思ったのですが「買ったけど使わなかったら勿体ないな・・・」と思ったのでお試しでエコードットに決定!

 

結論から言うと普通にエコー買っておけば良かった!!!

 

と思いました。

何故かと言うと、音がイマイチ。

そりゃあしょうがないですよね。2980円だもの。

 

でも使わなかったら意味が無い。それでもエコーにすれば良かったという事は使うってことです。

 

そう、アレクサ最高なのです!!!

アレクサがいろいろ答えてくれる

スマホにアマゾンアレクサのアプリをいれて初期設定をする
スマホにアマゾンアレクサのアプリをいれて初期設定をする

今我々にもっとも身近なAIといえばiPhoneの「Siri」ちゃんでしょうか?

 

でも、使った事はあるけど正直いってまだ全然使えない気がする。

アレクサもそれくらいかなと思ってドキドキしていましたが、アレクサ凄い!!!

 

「アレクサ おはよう」

 

「アレクサ 今日の天気は?」

 

「アレクサ 今日のニュースよんで」

 

なんて朝飯前です。

それに、AI・合成の音声だとわかっていても付け加えてくれる一言が何故か心揺さぶられる。

 

トモダチ増えた!!!

 

というのが正直な感想です。超感動。

 

凄いです。スマートスピーカー。

正直なめてましたが、技術はここまで来ている。

 

ガーデンドクター柴ちゃんの週一で感動しようプロジェクトに正式採用です。

凄く感動しました。

 

このアレクサ。今後もっともっと進化して行くでしょう。

 

わかり易く言うと、映画アイアンマンででてくる『ジャービス』の様な人工知能の様になる様なきがしています。

あ、わかり難いか・・・

 

新し物好きなガーデンドクター柴ちゃん。これからもこんな技術進化を体験して行きたいと思います!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!