【LIXILフェンスAA】リクシルさんブランド戦略でフェンスの名前がアルファベットに変更になる!最高級のAAはこれだ!2018-7-27

3つのこだわりが詰まったリクシルさんの新フェンスAA
3つのこだわりが詰まったリクシルさんの新フェンスAA
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【タイルデッキ】独立パーゴラとタイルデッキの空間は最高!というブログをお届けしました。

 

今回はリクシルさんの研修で出会った新しいフェンスシリーズについてお伝えしたいと思います!

リクシルさんこれからブランド統一して名前変更して行くそうです

ブランド戦略第一弾?カーポートSC
ブランド戦略第一弾?カーポートSC

リクシルさんが今回の研修で教えてくださった事がもう一つ

 

ブランドをしっかり作り上げるという事がとても重要との事でした。

その一環として、今後表に出てくるのが『exior(エクシオール)』という名前。

あれ?エクシオールってガーデンルームの名前じゃないの?と思ったそこのあなた!

あなたは同業者さんですね!?

 

今後はリクシルの中のエクステリア部門はエクシオールというのがブランドの名前になる。

豊田自動車の高級車部門がレクサスである様に、エクステリア部門はエクシオール。

 

それによって、今後商品の名前が変更されて行くそうです。

門扉、フェンスの木彫高級カテゴリがAAという名前になって行きます

リクシルのジオーナという名前のフェンスがこちらのAAにかわって行くそうです
リクシルのジオーナという名前のフェンスがこちらのAAにかわって行くそうです

フェンス、門扉で今まであったジオーナがAAというふうに名前が変わって行くようです

 

なるほど。そうなのか。

 

実はこれ、もう今年のカタログには載っていたそうです・・・気がつかなかった。

 

アルミの木彫高級フェンス門扉のシリーズです。

名前に伴って、色々とかわった部分もあるようでそれがこの3点。

3つのこだわりをもつリクシルフェンスAA
3つのこだわりをもつリクシルフェンスAA

①木質表現へのこだわり

 

②デザインへのこだわり

 

③使い易さへのこだわり 

 

とこの3つのこだわりを携えてでてきているようです。そのフェンスの画像がこちらで。

フェンスのディテールが細かくなった。端部キャップまで木目調で統一されました。
フェンスのディテールが細かくなった。端部キャップまで木目調で統一されました。

フェンスのディテールが確かに細かくなっています。

 

アルミ部材の一つ一つが丸みを帯びている。それに柱。これも木彫。

おまけに端部キャップまで。

 

何から何まで木彫のデザインになっています。

凄いこだわりだ。

 

また、今まで2mといわれていたフェンスは実は1900mm台後半の実寸だったのですが今回からは2mになって行くそうです。

ブロックモジュールにあわせて使い易くなりますね。

 

しかしながら、良くなったのは良いがちょっと値段が高くなっちゃってないかな・・・

その辺が、ねえ。奥様。気になりますわよねえ・・・

 

その辺りはまたチェックしなければいけませんね!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!