【タイルデッキ】独立パーゴラとタイルデッキの空間は最高!2018-7-27

駒ヶ根のリクシル研究所で素敵なパーゴラ&タイルデッキ体験!
駒ヶ根のリクシル研究所で素敵なパーゴラ&タイルデッキ体験!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は【LIXILタイルデッキのメリット】新商品“木彫タイル”発売のタイルデッキ!グレードアップして再登場!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんがタイルデッキの空間を体験してきたのでそのお話です!

駒ヶ根にあるタイルデッキ!屋根もあって最高!!!

タイルデッキの空間はロケーション抜群
タイルデッキの空間はロケーション抜群

今回のリクシル駒ヶ根研究所で一番素敵だなと思ったのはこちらの空間です。

 

タイルデッキと独立式パーゴラで作ったテラス空間!

 

実はこちら、去年お邪魔した時はまだ建設途中でした。

それが今年オープンで最高の空間になっていました。

 

何が良いってロケーションです。

リクシル駒ヶ根研究所は川沿いに建っています。

そのため、7月の大雨の際は川が氾濫寸前までいってリクシルの社員さんは皆避難したそうです。

幸い氾濫はせずに無事だったとのことで一安心ですが、明日はどうやら台風が上陸・・・

心配ですね・・・

 

とにかく、そんな川沿いのロケーション。

それが最高なんです。

 

この日は駒ヶ根も暑くて36度とか言ってましたが、それでも湿度が無い。

灼熱地獄の名古屋とは全然違います。

このパーゴラデッキの下にいれば一瞬でセレブ気分を味わえます!

 

駒ヶ根研究所にあったリクシルのタイルデッキで作られたテラス
駒ヶ根研究所にあったリクシルのタイルデッキで作られたテラス

夜の雰囲気が美彩のライトアップで最高!!!

ちょっと派手ですが、美彩によってライトアップされたタイルデッキ空間
ちょっと派手ですが、美彩によってライトアップされたタイルデッキ空間

そう、この空間。何が素敵って夜が素敵でした!

 

夜はいつも通り焼き肉をごちそうになりましたが、その後はこちらで思う存分タイルデッキを堪能!

さすがに駒ヶ根も夜になると気温が下がって、26度くらいに。

 

 

いやーーー。もう、最高の空間でした!!!

くつろげるラグジュアリー空間に変貌したよるのタイルデッキ
くつろげるラグジュアリー空間に変貌したよるのタイルデッキ

思わずガーデンドクター柴ちゃんもにんまり。

 

持っているのが長野特産のリンゴジュース!これまた美味い!!!

アウトドアファニチャーもリラックスには最適
アウトドアファニチャーもリラックスには最適

ここで注目したいのはこちらのパーゴラ。

 

オーニングと同じ素材が屋根材として使われており、あけることが可能。

非常にスムーズにひらきまして、あけるとこんな感じで・・・

お月見が出来ちゃいます!!!

 

いやー。最高。

また秋になったら十五夜見に来たいな〜と思っちゃいます。

 

非常に素敵な空間を体験させて頂きました!!!

正直な話、今の名古屋の猛烈な暑さではこちらの空間使える気がしませんが、環境条件が良ければ素晴らしい自然浴空間になります!!!

 

リクシルさんありがとうございました!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!