【大阪でモーニング】河内小坂のパン屋さんでモーニング!デニッシュにマーガリンたっぷり!2018-7-27

大阪にもモーニングはある!
大阪にもモーニングはある!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、リクシルさんの新型宅配ポストについてのブログを書きました。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃん旅先から!大阪でモーニングハントしてきました!!!

初めて来る河内小阪

大阪河内小阪の商店街。お祭りがあるのかな?
大阪河内小阪の商店街。お祭りがあるのかな?

今回ガーデンドクター柴ちゃんがモーニングハントするのは大阪!

 

これまでも大阪でモーニングした事ありますが、結構いい。

地元もうかうかしてられないのか、今日も調査であります!

 

今日訪れたのは大阪の河内小阪。

正直初めてで、どこに何があるのかわからない・・・

そんな時はポケモンと一緒にぶらり旅。

 

商店街を歩いていると、すぐに発見したのがこちらのお店!

河内小阪にある「ヴィ ド フランス」というパン屋さん。
河内小阪にある「ヴィ ド フランス」というパン屋さん。

このお店。パン屋さんには珍しくイートインがあるらしく、モーニングもある!!!

 

早速店内に入ると、まだ早い時間なのかパンはそれほど並んでいない!

そして人もいない!

どんなモーニングなのだろう!
どんなモーニングなのだろう!

早速注文します。

 

パンは3種類くらいから選べました。

選んだのはデニッシュ食パン。

 

普通の食パン、コールスローサンドから選べました。

モーニングにはサラダが付いてくる様なので、今回はデニッシュ。

高カロリーだけど、おいしいもんねえ。

 

そして、遂にモーニングがお目見え。

大阪のモーニング!普通にいい!!!
大阪のモーニング!普通にいい!!!

いい!

 

サラダがとてもいい感じですね。

今日はゆで卵にしましたが、これはヨーグルトと選べるようです。

ヨーグルトだと普通かなと思ったのでゆで卵。

ゆで加減も柔らかく、よかった。

 

デニッシュ食パンにマーガリンON!!!
デニッシュ食パンにマーガリンON!!!

このモーニングセットで410円です!

これは本家愛知も納得のコスパ。

 

特別驚く程良い訳ではないですが、非常に良いバランス。

 

ただ、デニッシュ食パンにマーガリンがこれでもかという位付けてありました。

中性脂肪がきになる私にはちょっと・・・

 

あと、こちらのイートイン。喫煙が可能みたいで、後からやってきたおじいちゃんがタバコ吸ってました。正直、辛かったです。

パンにもタバコの臭いが付いちゃうので、これだけはやめた方が良いかな。

タバコ嫌いな私的にはかなり残念でした。

 

でも、大阪のモーニングも良い実力です。

日本全国のモーニング制覇目指して出張しまっせ!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!