【カフェ グリーンハウス】志段味で1、2を争うボーリュームのモーニング。柴ちゃんはオープンから通ってます!2018-8-7

志段味にあるカフェグリーンハウスのモーニング!ボリュームは最高!コスパも最高!!!
志段味にあるカフェグリーンハウスのモーニング!ボリュームは最高!コスパも最高!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は【ツバキに付く害虫】猛烈に痒いチャドクガ!お酒飲むと更に地獄! というブログでした。

 

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんがオープンからずっと通っている教えたくないけど、教えたいカフェのモーニングについて!

サイエンスパークにある『カフェグリーンハウス』

こちらがカフェグリーンハウスの外観。丸い建物が特徴的ですね。
こちらがカフェグリーンハウスの外観。丸い建物が特徴的ですね。

今回ガーデンドクター柴ちゃんがリポートするのはこちらのカフェ『グリーンハウス』さん。

ガーデンドクター柴ちゃんオープン以来ずっと通っているお店でございます。

 

オープンしたのはもう結構前のはず。

確か私が前職の時、休日の朝は必ずと言っていい程こちらのグリーンハウスさんでモーニングしておりました。

私が柴垣グリーンテックに来てから早い物でもう7年も経ちます。

なので、そろそろ10年くらい経つんではないでしょうか?

 

それだけ通い続けるこちらのグリーンハウスさん。

何が魅力かと言うともちろんモーニング!

 

このボリュームのあるモーニングがモーニングハンターの心を強く揺さぶるのであります!

充実のモーニングは全10種類から!
充実のモーニングは全10種類から!

そして今回いってみて気がついたのですが、モーニングの種類が増えている!?

昔はA,B,Cくらいのセットしかなかった気がしていましたが、10種類?

凄い!

何か良く見てみたらパフェまであるではないですか!

 

実はこちらのグリーンハウスさん、午後からのお茶の時間もかなり充実していてお茶頼むとパフェとかたいやきとかが付いてきます。

 

そちらもモーニングに取り入れたのかな?

 

それにしても凄い数です。

 

個人的には特大ホットドックサンドが超気になったのですが、名古屋なんでやっぱりこれ!と思って頼んだのがこちら!

 

安定の小倉トーストのモーニング。アイスのカフェオレと一緒で450円だったかな?
安定の小倉トーストのモーニング。アイスのカフェオレと一緒で450円だったかな?

小倉トーストのモーニングです。

 

やっぱり名古屋人だからね。小倉トースト率超高い訳です。

もう、どこへ行ってもパンにあんこ塗りたい。

関西で修行してた時も、もちろんパンにはあんこ塗ってましたよ。

 

何か、前に「名古屋人はパンにあんこつけるなんて信じられない」といわれた事がありますが、名古屋人的にはもの凄く普通。パンにジャム塗るかあんこ塗るか位普通。

でも、よくよく考えたら日本全国あんぱん食べますよね?

確か信じられないといっていた人も、食べてみて「意外と普通だった。美味しい。」といってくれていたので、何かとんでもないというイメージが先行してる感がありますよね。

 

『名古屋=モーニング=パンに小倉塗り付ける』みたいな公式ですかね?

 

でも、美味しいから是非ともたべてみやーせ。

と名古屋弁になった所で充実のモーニングに戻りますが、こちらのモーニングは本当に至れり尽くせり。

あんこ!トーストにはあんこだよ!!!
あんこ!トーストにはあんこだよ!!!

メインはもちろんあんこトースト。そしてサイドにはサラダとマカロニサラダ!

そしてゆで卵。最後にコーンスープ!

 

これだけ充実したモーニングは、本当に守山区でも少ない。

 

モーニングハンターとしては教えたいけど教えたくないという非常に複雑な気分になるお店。

いつもは凄く込んでいるんですが、この日はそれほどでもなかったのでとてもリラックスして過ごす事が出来ました。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!