お盆休みに静岡空港に遊びに行ってきました!静岡空港は静岡空港じゃなかった!? 2018-8-25

お盆休みの帰省中に静岡空港に行ってきました!
お盆休みの帰省中に静岡空港に行ってきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は【柴垣グリーンテックの9月の予約状況のお知らせ】というブログをお届けしました。

 

今回はスタッフ今村の今ちゃんブログをお届けします!

静岡空港に行ってきました!

お盆の期間、お盆休みをいただき、静岡県の実家に帰省してきました!

 

そして家族みんなで静岡空港に遊びに行ってきました!!

 

なんとこちらの静岡空港、

私の実家から車で10分くらいのところにあるんです!!

 

空港内のカフェにお茶しに行く感覚でたまに遊びに行くんです!

  

静岡空港内のカフェ。

 

家族みんなでアイスクリームを堪能しました!

 

 

せっかく空港に来たので、

アイスクリーム食べるだけじゃなく、展望デッキへ!! 

 

残念ながら静岡空港はまだ発着便が少なく、

 

一時間に1~2本くらいしか飛行機が来ないので、

 

ちょうど飛行機は見られませんでした・・・残念(汗)

 

でもいつ飛行機が飛んでくるかな~とワクワクしながら待つのは楽しかったので良かった!!

姪っ子や甥っ子と記念撮影。

妹の子供ですが、とってもかわいい!!

 

いつも静岡空港と読んでましたが、

正式名称は「富士山静岡空港」だった!?

 

たぶんほとんどの人がそんな名称知らないんじゃ・・・

 

みなさん、周りの人に、「静岡空港の正式名称って知ってる??」

と聞いてみてください!!

 

「富士山静岡空港って言うんだよ!」と、知ったかぶりできると思います!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!