【台風で緊急出動!】ガーデンシンクが飛んで水漏れ!柴ちゃん夜に出動!2018-9-5

このガーデンシンクが飛んだらしい・・・台風21号恐るべし。
このガーデンシンクが飛んだらしい・・・台風21号恐るべし。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は【台風21号】名古屋でも凄い暴風雨!皆様大丈夫ですか?でも今は外に出ないでください!!!というブログを書かせていただきました。

 

今回は、その台風の影響で思わぬところに影響が出たというお話です。

ガーデンシンクが倒れた?

お客様からお電話を頂いたのは名古屋の台風がちょっと収まったなと思った午後7時半ごろ。

 

「つくっていただいた庭用のシンクが飛んだらしいんです!それで水漏れをしているそうなんですが・・・」

 

!!!

 

ガーデンシンクが飛ぶの?

 

水漏れって、また大変な状況です。

これはいけないということで、ガーデンドクター柴ちゃん緊急出動!

 

この日は息子の誕生日だったので家で誕生祝の夕食をしておりましたが、丁度終わった頃だったので、子供を風呂に入れた後に緊急出動しました!!!

 

お客様のお家へつくと、お客様が車から出てこられました。

 

あれ?何で車から?とおもったら、

 

「停電してるんです」

 

とのこと。周りを見てみると、あ、全然電気ついてない!!!

 

だからパトカーもたくさん出回っていたのか!

 

肝心の水漏れですが、お客様に元栓を止めてもらっていたので、水が噴出してはいませんでしたが、漏れの場所を教えてもらったので、レンチで修理!

 

倒れたのでここの水道のところが緩んでしまった。
倒れたのでここの水道のところが緩んでしまった。

こんな所が緩むなんて・・・

 

初めての経験でした。

想像していたのは元から水が吹き上げるというイメージなのでこれくらいで住んで本当に良かった。

でも、同じ守山区でも方や停電。そして水漏れ。

私の所はほぼ被害無し。

場所によって違うんだなと感じました。

 

でも、本当に近くのお客様でよかった。

すぐにいけなかったらとても困りますもんね。

 

守山区からイギリスで経験したガーデンライフを広める。

そして、お客様のお役に立てて本当に良かった!!!

 

しかし、この台風。凄かったみたいです・・・

 

いつもの公園に落ちていた木の枝
いつもの公園に落ちていた木の枝

えー。こんな風に枝が落ちるとは!

 

恐ろしい台風だったですね。

でも、今のところこれ以外に被害の連絡は入っていないので一安心です!!!

 

これからも、守山区のお庭を守っていきたいと思います!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!