【いきなりステーキ】初体験!長久手のイオンでいきなりステーキに挑戦してみた! 2018-8-28

いきなりですが、ガーデンドクター柴ちゃんいきなりステーキに挑戦!
いきなりですが、ガーデンドクター柴ちゃんいきなりステーキに挑戦!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【流しそうめん】そうめんスライダーをペットボトルで作る!これは夏の自由研究に良い!というブログをお届けしました。

 

今回は、いきなりひとりぼっちになったガーデンドクター柴ちゃん。いきなりステーキに挑戦したお話です。

遅い夏休みを28・29・30で頂くガーデンドクター柴ちゃん

今年の夏は本当に暑かった!

植木もバテバテですが、実はガーデンドクター柴ちゃんもここへ来て疲れが・・・

なんて訳ではありません!!!

 

8月はかなりたくさんのお客様と打ち合わせをさせて頂き、幸せ一杯のガーデンドクター柴ちゃん。

守山区からイギリスで経験した庭生活を広めるというミッションがどんどん実現して行くのを肌で感じております。本当に幸せ。感謝しています。

 

しかしながら、ガーデンドクター柴ちゃん。

お盆休みも働いたので、子供達とは全然遊べてない。家族サービスは無し・・・

これでは家庭が持ちません(汗)。

これはいけないという事と、来るべきガーデンシーズンである9月に備えてエネルギーを蓄えておかなければいけません。因に9月も既に予約はほぼ満杯!感謝しております!

 

その、お休み初日。実は息子と犬山にあるモンキーセンターのプール。

「モンプル」にいく予定だったのですが、奥さんがまさかのダブルブッキング・・・

いきなり暇になったガーデンドクター柴ちゃんは午前中に一人ペットボトルスライダーをつくり、次なる目標は!?

 

うーーーーん。

 

スタミナだ!ウナギか肉だ!!!

 

と考えていたら、ふと頭に浮かんだのが「いきなりステーキ」。

 

そういえば、長久手のイオンにあった!と思って突撃しました!

お昼1時過ぎなのに行列ができている『いきなりステーキ』

長久手のAEON MALLの中にあるいきなりステーキ
長久手のAEON MALLの中にあるいきなりステーキ

こちらのイオンは最近出来た新しいイオン。

映画館が入っていて、良く利用しています。

 

そこで、ずっと気になっていたのがこちらの『いきなりステーキ』。

業界に革命を起こしたそのシステムはとても話題になりましたね。

お肉だけでなくそのシステムにも興味津々だったので、実はずっといってみたかったのです。

 

お昼一時過ぎなのに行列ができているいきなりステーキ!
お昼一時過ぎなのに行列ができているいきなりステーキ!

すごい。行列だ。この日は平日の昼。それもお昼のピークは過ぎた1時過ぎです。

それなのに外でみんな並んでいます。

 

ですが、店内はそれほど込み合っている訳ではない様子。

行列もそれほど待つ訳ではありませんでした。

でも、まっている時、不思議な事が起こりました。

 

あれ?ここがまっている列のはずだけど、他から来た人がすんなり店内に入店するではありませんか!?

何々?と思ってみていたのですが、これも驚く仕組みがあって、「シニアは優先的に早く入れる」システムの様なのです!凄いな!

シニアにやさしい!これはシニアファンが増えますね。

シニアの方だってお肉食べてスタミナ付けて元気になりたい!

素晴らしい!!!

 

いや、元気になりたいのはシニアだけではない!ガーデンドクター柴ちゃんも元気になりたいのだ!

 

これがランチメニュー。ステーキが200gで1130円!
これがランチメニュー。ステーキが200gで1130円!

ガーデンドクター柴ちゃん、いきなりステーキは初めて。

いろいろシステムがあるって聞いておりましたが、ランチはメニューがあるんですね。

ちょっとほっとして選んだのはサラダ、スープ、ライスが付いたワイルドステーキ!

このお肉の量。迷いに迷いましたが結局・・・

450gのお肉を注文!!!

ガーデンドクター柴ちゃんいきなりステーキを頂きます!!!
ガーデンドクター柴ちゃんいきなりステーキを頂きます!!!

450g頼んじゃいました!そうしたら、凄いステーキの量・・・

食べきれるかな(汗)。

 

でも、これを食べてスタミナ付けるぞ!!!

 

あれ?これ、ステーキソース無し?と思ったら温かいステーキソースがテーブルのポットの中に。これは新しい!ステーキソースって冷めてると、全体的に肉が冷めちゃうんですよね。

これは考えられているなあ。素晴らしいなあ。と言う事で、ステーキソースをかけると・・・

ステーキソースをかけると熱々の鉄板から湯気が!キターーー!!!
ステーキソースをかけると熱々の鉄板から湯気が!キターーー!!!
しっかり紙エプロンを付けていざ実食!!!
しっかり紙エプロンを付けていざ実食!!!

鉄板でステーキソースがはねるはねる!紙エプロンは必須だと実感しました。

 

お肉は柔らかい!でも、切れ目は入っているけど裏まではカットされていないんですね。

自分で肉をナイフで切りながら食べましたが、お肉がありすぎてカットし難い・・・

 

でも、おいしーーー!!!

 

最高やん!2000円でこれ!!!

 

完全にファンになってしまいました。人気にはやっぱり理由がありますねえ。

スタミナも付きましたし、勉強にもなりました。

 

しかし、教訓として450gは大満足できるけど多い。

次はもっと良いお肉で300gくらいで挑戦してみたいと思います!!!

 

スタミナ付いたぞ!!!大満足です!ごちそうさまでした!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!