【JAG名古屋サロン会】初参加!ジャパンガーデンデザイナーズ協会へ!2018-9-26

JAGの名古屋サロン会にいってきました!
JAGの名古屋サロン会にいってきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【株式会社F&F】エクステリアの生みの親!杉本会長と熱い商品開発!!!というブログをお届けしました!

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんJAG初潜入!名古屋サロン会にお邪魔させて頂きました!

サロン会で情報交換!

昨日、JAG(ジャパンガーデンデザイナーズ協会)のサロン会にお誘い頂いたので行ってきました

 

私は所属した事の無い団体さんなので、超緊張・・・

しかし、誘ってくれた川崎理事がいたのでなんとか。

 

サロン会は『私のひと工夫』と言うテーマで正岡会長から会員さんまで発表!

ちょっと忙しくて何も用意できていなかったので正直『やばい・・・』と思っていましたが、盛り上がりのおかげで私まで回ってこず!

 

今までお会いした事の無い方から、どんなお庭をつくっているかと言う情報をもらえてとても興奮!皆さん、素敵なお庭を作っておられます!!!

 

普段だったら結構ガンガンいくタイプですが、実は昨日体調が悪く・・・

サロン会の途中から熱が上がってきまして、絶不調でありました・・・

そのため、今回は写真がかなり少ないです(泣)

 

 

最後はユニソンさんのブロック安心講習会

ブロックの安心安全講習会をするユニソンさん
ブロックの安心安全講習会をするユニソンさん

今回、サロン会最後のプログラムはユニソンさんの「ブロックの安心講習会」。

私は以前もJABICの会合で聞いた事あったのですが、やっぱり大阪の地震以降、全国的にブロック塀の安全に対する考えに変化が起きているようです。

 

柴垣グリーンテックは「安全なブロック」をつくるのが当たりまえ。

 

今回も講習を聞きながら安全性の重要性を感じておりました。

しかしながら、体調は悪く・・・

この辺で限界になったので解熱剤を服用。

おかげでなんとか最後まで聞く事が出来ました。

 

そして、講演の後は懇親会。

名古屋のビアガーデン?浩養園でジンギスカン!

 

ジンギスカン苦手!!!

 

ご飯とみそ汁片手にウインナーと豚肉、鶏肉でご飯を確り頂きました。

 

とても勉強になる会でした!

ありがとうございました!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!