【株式会社F&F】エクステリアの生みの親!杉本会長と熱い商品開発!!!2018-9-20

株式会社F&Fさんの駒ケ根工場にお邪魔させて頂きました!
株式会社F&Fさんの駒ケ根工場にお邪魔させて頂きました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は【名古屋初のコストコ】守山区コストコ計画の進捗!テレビニュースで流れた!!!というブログをお届けしました!

 

今回は長野県の駒ケ根市にお邪魔して新商品開発のお話です!!!

熱い熱い!新商品開発は熱い!!!

今日は長野県の駒ケ根市にお邪魔しております。

駒ヶ根市といえば、先日LIXILさんの駒ヶ根研究所に来たお話をしましたが、あれから2ヶ月。今度はそのリクシルを作ったあのエクステリアの父、杉本さんの率いる株式会社F&Fさんの駒ヶ根工場へ。

 

以前もこちらの工場へ新商品の開発の為お邪魔させて頂きましたその際に開発された商品スマートFウオールが世に出て半年。また新たなる商品が産まれるという事でその開発現場にお邪魔させて頂きました。

 

今回の新商品は私の発したあるキーワードを元に杉本さんに開発して頂いたもの。

 

私がキーワードを杉本さんにお伝えしてから2年。

来る日も来る日もそのキーワードについて考えて頂いたそうです!!!

 

嬉しい!!!

 

そして凄い!!!

 

ああ、早く実用化したい!!!

 

早く使いたい!!!

 

それは何かというと・・・・・

 

 

 

 

 

言えない・・・

 

 

 

 

何も言えない・・・・

 

 

 

 

やっぱり特許とかありますからね!

何も言えません。

また、世に出る段階になったらこのブログでお話ししますね!!!

 

また、今日はその後に懇親会を開いて頂きました。

そこで、杉本会長に色々とお話を聞かせて頂き、経営者とは導く物とはいったいどのような人物なのかというのを体感させて頂きました。

 

願望が本当に大切ですね!

 

杉本会長が作った自然浴生活。その自然浴生活は今、ハーモニーネイチャーとなりエクステリア業界に広がりつつあります。

 

私もそのハーモニーネイチャーを広げる一人としてより一層頑張っていきたい!

そう感じた夜となりました。

 

株式会社F&Fさん、本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!