【ベルギー研修①】名古屋からベルギー・ブリュッセルまで20時間!2018-10-1

名古屋の中部国際空セントレアからガーデンドクター柴ちゃん出発!
名古屋の中部国際空セントレアからガーデンドクター柴ちゃん出発!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は柴垣グリーンテック10月の予約状況のお知らせをお届けしました

 

今回はガーデンドクター柴ちゃん、ベルギーに研修へいく!というブログの初回です!

台風が来るのに飛べるのか!?

朝五時半に起きてセントレアへ
朝五時半に起きてセントレアへ

今回は昨日のブログの中でも触れていましたが、ガーデンドクター柴ちゃん9月の30日からベルギーへ研修へ行っています!

まずは初日。

 

日本は・・・・台風!!!

先日の台風も記憶に新しいですが、また来ています。

それも、ベルギーへ飛ぶ日に・・・

 

「大丈夫かな。飛ぶのか?」と思っていましたが、実はガーデンドクター柴ちゃんその辺の事は全く心配しておりませんでした。

 

飛行機は飛ぶ!

 

その想いが叶ったのか、飛行機は無事に定刻通り出発!

 

今回は写真にもある様にドイツのルフトハンザ航空でいく事になっておりまして、

初めてなので結構どきどき。

 

ベルギーのルクセンブルクの空港へいくので、一度ドイツのフランクフルトで乗り換えです。

 

楽しみは機内映画と機内食

まず出たお昼は牛丼!
まず出たお昼は牛丼!

皆さんも経験あると思いますが、エコノミークラスの座席は本当に狭い!

全然真ん中の辺の席だと、トイレに行く事も立って休む事も中々出来ない。

 

そんな中、皆にある平穏な状況。これが機内食です。

まずはお昼ご飯の牛丼!

洋食は別ニューだったみたいですが、和は牛丼!

 

そして、夕食はこれ!

ソーセージ!!!これは究極ドイツっぽかったです!マッシュポテトはもう、本当にヨーロッパを思い出す味。そして付け合わせのザワークラウト?酸っぱいキャベツのやつが温かくて新鮮。

と、ここまで書きましたがもう眠さが限界・・・・

 

何か変な事を書きそうになってきたので、また明日。時差ぼけしない様に頑張ります!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!