【ベルギー研修⑧】ミシュランの星付きレストランの料理はヨーロッパで食べた料理の中で最も美味しかった!!!2018-11−3

ミシュラン星付きレストランで出た牛肉!これが美味い!!!
ミシュラン星付きレストランで出た牛肉!これが美味い!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回はベルギー研修の模様その⑦で、ヨーロッパで初めてミシュランの星付きレストランへ!20年経ったモールテックスの美しさに感動!!!というブログでした。

 

今回はその続きで、どんな料理が出たのかをリポート!

生まれて初めてのミシュラン星付きレストランの料理!

まず前菜で出てきたのがこちらの二品。
まず前菜で出てきたのがこちらの二品。

まず出てきたのがこちらの料理です。

 

前菜で2品。

今まではこのモールテックスで出来たテーブルの美しさに感動していましたが、出てきた料理の見た目に感動!

大きいお皿にちょこんとのっております。

非常に上品なオードブル。

グリーンのソースに乗っかっているのはベルギー名物のエビ!
グリーンのソースに乗っかっているのはベルギー名物のエビ!

上のオレンジの丸い物体。これソースで、肉団子を食べるみたいなやつだったと思います。

上にはマッシュルームがのっていました。

そして、下のサラは緑のソース。これにはベルギー名物の小エビがのっていました。

驚くのはどちらもソースが美味い。

オレンジのも緑のも抜群に美味い・・・

こちらは魚料理で出てきたスズキ。
こちらは魚料理で出てきたスズキ。

そして驚いたのがこちらの魚料理。

一見普通の魚ですが、上にのっている野菜的なもの。

これの中の何かの野菜が「シャキシャキ!」という絶妙の食感をもたらします。

そして、これも驚くのがソース。

エスプーマのソースで泡状になっています。

すんごくおいしいです・・・

 

メインの肉料理!最高に柔らかい上品な味。でもお肉なのでがつんと美味い。
メインの肉料理!最高に柔らかい上品な味。でもお肉なのでがつんと美味い。

そしてこちらがメインの肉料理。

こちらは写真の通り美味しいお皿でした。

レアに焼かれた牛肉にはまたもや美味しいソース。

写真の通り、めちゃくちゃ美味しい。もう、さっきから美味しいしか言っていない。

 

本当に美味しかったです。

 

ガーデンドクター柴ちゃん、これまでもかなりの回数ヨーロッパのレストランで食事をしてきましたが、これほど味の良い食事が出てきた事はありませんでした。

さすがミシュラン星付き!!!

やっぱり凄いんですね。これだけ美味しいなら日本でも星のついたレストランに行ってみたいと思いました。

これがミシュランのデザート!
これがミシュランのデザート!

デザート。これも非常に美味しかったです。

ワインで煮てあるイチジクにアイスクリームが添えてあります。

見た目も素敵ですね。くるくるしているのは飴細工です。

お酒よりも圧倒的にスイーツが好きな柴ちゃん。

大満足の味でした!と、ここで日本ならば終了な所ですが、ベルギーはここからちょっと変わっています。

ベルギーチョコレート!デザートの後にチョコ!!!
ベルギーチョコレート!デザートの後にチョコ!!!

このチョコレートをエスプレッソとともに頂きます。

ああ、最高・・・ベルギー超美味しい・・・ああ、もう一回行きたい。

絶対行くぞ!と言う感じです。

 

食事はもちろんの事、仲間やBEAL社の皆と非常に盛り上がった本当にすばらしい夜でした。

一生忘れられない素敵な時間。

本当にありがとうございました!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!