【リノベーションEXPO名古屋2018】初潜入!体験型のマルシェは心がウキウキする空間だった!!2018-11−3

ガーデンドクター柴ちゃん、リノベーションエキスポ2018名古屋へ!!!
ガーデンドクター柴ちゃん、リノベーションエキスポ2018名古屋へ!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回はベルギー研修の模様その⑧で、ミシュランの星付きレストランの料理はヨーロッパで食べた料理の中で最も美味しかった!!!というブログでした。

 

今回はちょっとベルギーリポートをお休みして、名古屋で本日行われたリノベーションエキスポに潜入した模様をお伝えします!

モリコロパークで11月3日と11月4日に開催されるリノベーションエキスポ名古屋!

モリコロパークが素敵な体験型マルシェに!
モリコロパークが素敵な体験型マルシェに!

本日は土曜日。いつもの様に仕事に行ったら誰も出勤してこないので、何故だろう?と思って焦ったガーデンドクター柴ちゃん。今日は文化の日で祝日だったんですね。

そうとは知らずに全くいつも通り朝からお客様と打ち合わせを2件させて頂きました。

最近、本当にたくさんのお客様に来て頂いておりまして、もうちょっと12月も予約頂く事が厳しいかな・・・と言う状況になってきました。本当にありがとうございます。

 

さて、そんな打ち合わせのあと、モリコロパークで開催されているリノベーションエキスポ名古屋2018へ行って参りました!

これは、住宅リノベーション事業をしている会社さんが集まる一般社団法人リノベーション住宅推進協議会さんが主催されていて、私と一緒にベルギーに視察に行った岐阜のリノベーション協議会の支部長であるネクスト名和「マルホデザイン一級建築士事務所」の名和社長にお誘い頂きました。

 

本当は朝からやっていて、朝からだと体験型のイベントとかもかなりあって子供には楽しかったかな〜と思いました。

しかし開場についたのは夕方5時過ぎ・・・

日は暮れかけ、開場には素敵な音楽が溢れていました!!!

音楽とダンスで素敵な空間を演出!
音楽とダンスで素敵な空間を演出!

やっぱり音楽っていいですね。

流れていると体が勝手に動いてしまいます。

私も息子と娘と一緒に踊っていました!

素敵な音楽と歌と踊り。非常にまれな経験で楽しかった!!!

 

他には素敵な小物が売っていたり、飲食もありましたが

5時になっていたので出店していたお店は半分くらい店じまい・・・

非常に残念でしたが、こちらをゲットしました。

リノベーションエキスポでゲットしたホットドック!美味いよこれは!
リノベーションエキスポでゲットしたホットドック!美味いよこれは!

子供達もお腹がすいていたようで、殆どを一瞬でぺろり。

お父さんもお腹すいているんだが・・・ダイエットできました(泣)

 

それぞれのブースは素敵な三角屋根。
それぞれのブースは素敵な三角屋根。

いろいろなお店が出店していたので、もっと見たかったなと思いましたが、中々子連れだと難しいかな。

子供を体験型のイベントに預けている間に、リノベーションの情報を得る!なんて方法ももうちょっと大きなお子さんをおもちの親御さんには良いかもしれません。

リノベーションの情報を沢山ゲットできます!!
リノベーションの情報を沢山ゲットできます!!

こちらのリノベーションエキスポの開場にはこうしたリノベーションの情報を得られるブースもあります。

住宅展示場の様なハウスメーカーさんが集まった場所でのイベントは結構各地でやられていますが、リノベーションに特化した情報を集められるイベントとしてはかなり大きな催しだと思いました。

ガーデンドクター柴ちゃんは家の外部空間『エクステリア』リノベーションの専門業者ですが、このリノベーションは主に家の中。相談するには良い機会だと思います!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!