【ベルギー研修⑫】ビールストーンの使ってあるベルギーのオシャレカフェでガーデンドクター柴ちゃん女子力を上げる!2018-11−8

ベルギーにあるオシャレカフェでガーデンドクター柴ちゃん女子力を上げる!
ベルギーにあるオシャレカフェでガーデンドクター柴ちゃん女子力を上げる!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回【ベルギー研修⑪】ベルギー研修最後の日は視察!ベルギーの市場には何が売っている?というブログでした。

 

今回は研修最後の日の視察の第二弾!ベルギーの市場を抜けていったオシャレカフェでガーデンドクター柴ちゃんが女子力を上げる!!!

オシャレなカフェは万国共通!女子力を上げるぜ!!!

カフェ好きのガーデンドクター柴ちゃんにはたまらない視察でした!
カフェ好きのガーデンドクター柴ちゃんにはたまらない視察でした!

前回のブログでお伝えしたマーケットを抜けて辿り着いたのがこちらのオシャレカフェ!

 

ここでは、今回研修を受けさせてもらったビールストーンがキッチンの天板として活躍しておりました!こうして見るとやっぱりオシャレですねえ。

ビールストーンに入っているベースの色も入っている骨材の色もとてもオシャレ!
ビールストーンに入っているベースの色も入っている骨材の色もとてもオシャレ!

今回見させてもらったこちらのキッチンですが、もちろん一枚ものの天板!

男子6人で運び込んだそうです・・・そりゃあ、重たいですよね。

しかしながら継ぎ目の無い天板の美しさは圧巻です。

天然石でこれだけの物は多分値段的にも凄い事になってしまうし、加工という点でもビールストーンが有利。また、長く使える素材でもあるので、とても良い選択肢の一つではないかなと思います。

天板だけでなく側面もビールストーンで出来ているキッチンカウンター。
天板だけでなく側面もビールストーンで出来ているキッチンカウンター。

この写真の右側に写っている男性。この方が、このお店のオーナーさんで、その昔日本にいたそうな!それなので日本語お上手でした。

日本大好きと言ってもらって本当に嬉しかったな♪

それに、こんなに素敵なカフェ。ありがとうございます!

ごちそうになったのはこちらのコーヒーとエッグタルト。美味しいタルトだったなあ。
ごちそうになったのはこちらのコーヒーとエッグタルト。美味しいタルトだったなあ。

そして、今回頂いたのがこちらのコーヒーとエッグタルト!

このエッグタルト、タルトの皮が何かぱりぱりしていてとても美味しい!

甘い物大好き男子としては非常に嬉しかった。

ベルギー視察メンバーもオシャレカフェで女子力を上げている。
ベルギー視察メンバーもオシャレカフェで女子力を上げている。

こちらは今回のベルギー視察メンバー。男子力が非常に高い!

お酒もめちゃめちゃ飲むもんねえ。

ガーデンドクター柴ちゃんだけほとんど飲めないので、ここぞとばかりにエッグタルトを楽しみました!

 

オシャレカフェの2階は可愛い雑貨屋さん!

オシャレカフェの2階は可愛い雑貨屋さん!
オシャレカフェの2階は可愛い雑貨屋さん!

そして、カフェの2階は雑貨屋さんでした。

これがまた可愛いセレクトなんだよね〜

 

オシャレカフェの壁に飾られた可愛いリュックサック
オシャレカフェの壁に飾られた可愛いリュックサック
こんなパズル日本に無いな!面白いな〜♪
こんなパズル日本に無いな!面白いな〜♪

つい沢山買ってしまいそうになりましたが、こちらにある製品。

良く見ると結構日本製が多い!

 

そりゃあ、オーナーさん日本語できるからね。

そうなるわなあ。

 

もし買っていって、同じ物を日本で発見しても悲しいので、今回はちょっとにしました。

 

これでまた、ガーデンドクター柴ちゃんの異国女子力もあがりました!デザインに活かせそうです!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!